文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

SR400: メンテナンスとSP忠男サイレンサー

SR400: メンテナンスモードに入ります - 文書生活 : TEXT LIFE

YSPに見積もり依頼LINEを送って1週間。相変わらず返事が来ない。もうすぐ冬なのでロングツーリングの予定も無いので、返事を焦ることは無い。気長に待とう。そう思いつつFacebookを眺めているとNAP'Sのイベントを見つけた。

11月26日(土)/11月27日(日) SP忠男スタッフによる商品無料取り付け – ナップス店舗情報総合サイト

取付というか交換を考えていたSP忠男サイレンサーの取付工賃無料とのこと。これはラッキー。神様が背中を押してくれている。NAP'Sに事前申し込みが必要なので、さっそくNAP’Sまで行ってきた。店員さんに相談すると「予約表があるはず」と探し始めた。一人当たり1時間の枠で作業予約するのだそうだ。その予約表が出てこないというか、まだ作っていなかった。つまり私がイベント予約の1号だった。なので好きな時間が選べますよとのこと。しかも11/27はポイント5倍デーなのでお得との情報も頂いて、11/27に予約を入れさせて頂いた。これもラッキーだ。

YSPにはSP忠男サイレンサーも込みで見積もり依頼していたので、サイレンサーの見積もり取り消しの連絡もかねて状況をLINEで問い合わせてみた。フロントブレーキの不調に関してはYAMAHA発動機からは連絡ないので催促したとのこと。

その他の見積もりで、フロントブレーキパッドは交換不要ですが、一応確認するとのこと。リアのスプロケはキャストホイール交換時に新品にしておいたらしい(知らなかった)。チェーン交換の工賃が2万円を超えているのが気になる。

KYBのショックは取り付け可能ですが、パーツの加工の有無で工賃変わるとのこと。ショックによってはチェーンカバーの加工が必要なので、そのことを言っていると思われる。KYBは加工不要だったので、現在のブラッククロームメッキのカバーが無加工で使えるはず。加工無しの工賃は2,200円なので自分で作業するより安い。

その他はタイヤ含めてこちらのお願い通り。期間は最短1週間。上記のSP忠男サイレンサー取付後にYSPに行くことになった。冬の間にバージョンアップさせたいなあ。