文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレットで一日

娘さんのリクエストで、週末に御殿場のアウトレットに行ってきた。広い敷地と沢山の店の割には駐車場が少ないので、いつも、開店と同時に満車になってしまうらしい。それを避けるため、朝の8時過ぎには愛車Z4号で出発。東名高速を御殿場方面にひたすら走る。…

紅葉を探しに

昨日は紅葉を探しにメルヘン街道を走ってきた。朝の5時に愛車Z4号で出発。圏央道を北上して中央高速で諏訪に向かう。最初の目的地は白樺湖だった。理由はCATVで観た天知茂の名探偵明智小五郎の舞台が白樺湖だったから。単純に白樺湖に行っても面白くないので…

BMWのNavi Map Dataの2015年版がリリース

BMW Road Map Japan PREMIUM 2015 BMW Road Map Japan PREMIUM 2015 BMWの純正NaviのMap Dataの2015年版がリリースされた。お値段は Map Data : $59.99 Activation Code : $40.00 なので、合計$100ぐらい。何故か2013年版のActivation Codeが$100に値上がり…

HOBO BAGではないワン・ショルダー・バッグ 第10号

第8号のHOBO BAGは汚れてしまったので廃棄してしまった。汚れた理由は新品の藍染めのシャツを着ていたら、藍色が移ってしまったのだ。底側と本体のリネンがうす青く汚れてしまった。残念だが仕方がない。 その第8号の代わりとなるバッグをつくろうと、色々と…

20年

昨日は結婚記念日。20年。あっという間だったな。両親の結婚記念日は来週で、こちらは50年。どちらも区切りの記念日ということで、横浜うかい亭に食事に行ってきた。娘さんは授業があるので、残念ながら欠席(うかい亭に行かれない代わりに、萬珍樓でフルコ…

ミントと血液検査

定期通院している内科で血液検査してもらうので、注射器の針を挿したら、血液があんまり出なかった。「血液ドロドロって本当なのか!」「やっぱりコレステロール値が高いからか」と色々と良くない考えが頭を巡ったが、どうやら、水分不足らしい。 検査結果は…