文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これはカッコイイ

炎のたからもの(映画「ルパン三世 カリオストロの城」より)/クレモンティーヌ - YouTube

ついに来た!Caterham SEVEN 130

ついに日本でも正式アナウンスがあった。 SEVEN 130 販売開始! | ケータハム JAPAN 公式サイト 世界から上質な車をお届けするピーシーアイ株式会社は、イギリス・ケータハムカーズ正規輸入販売元です。 英国本国ではCaterham SEVEN 160として販売、欧州では…

値上げですか

人間ドックが思ったより早く終わったので、買い物に出ることに。中華街の謝甜記で五目粥と焼売、ピータンを頂いてから、東横線と都営浅草線を乗り継いで浅草へ。お世話になっている革問屋が来月から値上げするとのことで、半裁を1枚買うことに。タンニンなめ…

人間ドックに行ってきた

人間ドックに行ってきた。昨年も行こうと思っていたらタイミングを逃してしまった。今年は夏の終わりに予約を入れておいた。初めての人間ドックだ。 予約時間は朝の8時。予約したクリニックには10分前に到着。受付を済ませて検査着に着替える。木綿のペラペ…

寒くなってまいりました

一週間が長い。とにかく長い。それは仕事がシンドイからだ。 その仕事のウサを晴らすべく、今日は買い物三昧。先週は実父の体調が悪かったし、法事もあったし。その前は天気が悪かったし、自分の機嫌も悪かった。 今日も出かけられる雰囲気は少な目だったけ…

電子書籍版ハリー・ポッターは軽くて良い

ハリポタの電子書籍版が出ていたので買ってみた。第一巻はセールで安くなっている。発売当時の単行本の価格を考えると3分の1ぐらいか。面白いのはデバイスに依存しない販売方法をとっていること。 Kindleだとamazonのkindle storeからKindleへdownloadするの…

赤いピーコート

最近は仕事もプライベートも色々と面倒なコトが多くて凹むことが多い。あんまりにも凹んでいるので、景気付けに服を衝動買い。Schottの赤いピーコート。以前にBUZZ RICKSONの赤いピーコートを買いそこねたことがあって、チョイと気にはなっていた。 横浜ルミ…

最近好きな、というか、昔から好きなフォーク系

最近聴いている音楽といえば、エビ中だったりするわけですが(エビ中は素晴らしいね。ももクロには無い何かがあるような気がします。私、ももクロは昨年の紅白で卒業いたしました)、アコギ弾き語り系、というかフォーク系(古い表現ですね)の女性シンガー…

Lightning最新号はカバン特集

Lightning (ライトニング) 2013年 12月号 [雑誌] 出版社/メーカー: エイ出版社 発売日: 2013/10/30 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 毎号買っている雑誌「Lightning」の最新号がカバン特集だった。カバン好きが高じてカバン作りに手を出している…

国道152号ツーリング

土曜日はど・ラスタ号で日帰りツーリングに。3連休だけど諸般の事情で日帰りしか出来ないので、コースを色々と練ってみた。紅葉ツーリングは渋滞にハマルので避けて、田舎道ツーリングとすることに。日帰り出来る範囲で探して国道152号線を走ることに。数年…