文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日届いたCapsuleのS.F. sound furnitureを繰り返し聴く。初期のpizzicato fiveというよりも、Fantastic Plastic MachineがプロデュースしたCymbalsみたいな雰囲気だ。一部Real Fishをサンプリングしている箇所があった。あっち系がお好きな方なのかもね。

TDL第三ステージを今頃見る。福島康司選手!素晴らしい!ついに日本人が力でレースを制してリーダージャージ獲得だ!ついでに第4ステージも見る。リーダージャージはキープしているぞ。明日も欠かさず観戦しよう。

起きるのが遅くなる。朝はワンタンと肉まんで済ます。昼から娘とワイフの見舞い。午後に義兄が見舞いに来るという連絡が来た。少し心配。見舞い後にグランベリーモールへ買い物。混雑しているが買い物している人は少ない。コムサのレジも並んでいるが、小物…

午前中はワイフの見舞い。頼まれていた月刊シナリオは本屋に在庫が無かった。だいぶ落ち着いた様子。点滴を受けながら話をする。程なく昼食の時間になった。点滴も終わる。右手首に点滴の針を刺していたためか、少し浮腫んでいるのが痛々しい。ゆっくりと食…

今週のお仕事終了。仕事場の友人と話もしたくないくらい疲れた。しばらく誰とも会いたくない、と思うくらい。それでも誰かに優しく声をかけて欲しい、と心のどこかでは思う。長く生きているから大人になる訳じゃないし、大人になったから強くなる訳じゃない…

contemode

capsuleの試聴はcontemodeで可能だった。早速試聴してみる。予想以上に良いかも。かつてbridgeやCymbalsがやろうしたんだけど、ちょっとヒネってみたりとか、過去の作品を色々と気にして出来なかったようなキュート・ポップスを、なあぁんにも気にせず好き勝…

S.F.sound furniture

深夜にせっせと一週間分のTDL録画予約をしている合間にSSTVで流れていたcapsuleのMTVにハマる。pizzicatomania!時代のpizzicato fiveを思わせるピコピコ・チープでキュート・ポップ!私はこの手のに弱い。すぐにamazonで探す。あった。評価の中でもっともピ…

TDL

今日からツール・ド・ランカウィ(TDL)がスタート。毎日四時半からJ SPORTSで放送される。録画予約はしっかりセット。ブリジストン・アンカーの福島晋一はアジアチャンピオンジャージだし、DISCOVERYから別府君も出場。日本人がロードレースで本格的に活躍す…

仕事をとっちらかしたまま退社。21時に帰宅し自分の夕食を作り食べて風呂に入りベッドに21時半。神業のようだ。娘を寝かしつけてベッドから這い出す。家事をこなす。忙しくてお茶一杯ゆっくり飲むことも出来ない。厳しい暮らしが続く。最近尾てい骨のあたり…

昨夜も早く寝てしまった。見舞いに行くとなぜか体が重い。きっと緊張して体にチカラが入っていたんだろう。ワイフの容態はだいぶ落ち着いてきた。薬が効いているんだろう。退院したら、一度別の病院でも診察を受けることにした。今はやりのセカンド・オピニ…

少し早く退社。ワイフの見舞いに行くことにする。今日行かないと明日明後日は忙しいので、今週は一度も行かないことになる。もう少し駅の近くにあればよいのだが、何故か病院は駅から遠い。時間があれば見舞いの品を買える。その時間さえない。厳しい暮らし…

昨夜は娘を寝かすつもりが自分が寝てしまった。四時に目覚めて部屋の電気が消えていたねで、きっと娘が消したんだろう。風呂をわかして、その間にネットで銀行手続きを済ます。昨年末からの出費を合計して青くなる。通りで残高が少ない訳だ。これでは次期bik…

ケータイのバッテリが本格的にヘタッてきた。仕事中にバッテリが切れるので、今日はACアダプタ持参だ。早いとこW31SAが発売されないだろうか。ワイフから何度か電話が入る。公衆電話からケータイなので料金がすごくかかる。今日も見舞いに行けそうにない。娘…

「アリとキリギリス」の話を知ってはいるが、本で読んだことがない、という人は意外と多いのかもしれない。仕事場の友人に聞いても、本で読んだことがある人は少ない。このことは、自分が保有している情報のソースが曖昧であることが多い一例ではないだろう…

寒い朝。ベットから体を引きはがすように起床。寒いので中華風タマゴスープを作る。ル・クルーゼで最初に何を作るか娘と相談。いきなり和食と変化球も良いが、まずはビーフシチューと直球勝負とする。週末までにレシピを集めておこう。簡単で美味しい作り方…

19:30退社。ワイフの見舞いは出来ず。仕方ない。電車内で仕事する。CF-R3+b-mobileは最強。いつまでも仕事する羽目にはなるが。

昨日は午前中にワイフの見舞い。点滴は終わったようで、寝入っていた。昼食の時間近くまで寝かせておいた。こちらも焦らず、ゆっくりと対応しよう。昼は自宅に戻りきつねうどん。食事中に娘と話をしていて、「アリとキリギリス」の話を知らないことが判明。…

仕事のことを考えつつ家事をこなす。空き時間に仕事の思いつきをメモにまとめる。次期BIKE妄想は実行段階に移りつつある。が、今一歩を踏み出せない。だれか背中を蹴飛ばして欲しい。それでも細かい仕様などムフムフと妄想してみよう。クランクFC-6600なんだ…

楽しいことを考えよう、ということで、次期BIKEなど妄想してみる。先日久々にサイスポも買ったことだし。HANDLEはCarbon製のアナトミック形状とスペックだけは決めてある。サドルは難しいなあ。セライタリアのSLC GEL FLOWあたりか、無難にSpecialized ALLAS…

朝一番でワイフを病院へ。症状の改善が見られず入院となる。辻堂の会計事務所と10時半に約束があるため、点滴を受けているワイフを残し、某氏と待ち合わせて会計事務所へ。話し合いはなんとか結論が見えた。あとは各自の責任で決めるだけだ。が、某氏が相変…

帰宅してみるとワイフの具合はさらに悪化。明日は税理士の所へ行く予定だが、その前に朝一番で病院へ行くことになりそうだ。

ワイフの具合は相変わらず悪い。火曜日に薬を切り替えたのだが、効果が無いようだ。娘は具合の悪いワイフと一緒にいることに疲れてしまって、最近表情が暗くなってしまった。明日の午後は病院に行って先生と相談しなければ。ワイフも娘も私も、この状態が良…

The world of GOLDEN EGGS ゴールデン・エッグスの第三回は本日23:45〜24:00 キッズステーションにて放映予定。心して待て!

FOX、DVD2枚で1,990円の再販キャンペーン

猿の惑星全五巻もラインナップされている。これを機会に揃えるかな。二枚で\1980は安い。

au春モデル

発売は二月下旬。そろそろ機種変更するかな。W31SAの赤を狙っていこう。自作のFLASHが着FLASHとして使えるってのが良い。

ふとネットでヒッチハイクって出来るのだろうか?と考える。。。ネットにおける目的地とは、欲しい情報、データということになる。そこへ辿り着きたい、ということだ。ネットでは物理的な移動はないから、連れて行ってもらう、というよりも、そこへの道順を…

先日から熊谷幸子のGOOD MORNING FUNNY GIRLがHEAVY ROTATION。神経が疲れているときには効く。

仕事用の新しい液晶ディスプレイが届く。SHARP製の19inch。今まで使っていたのより1インチ大きくなった。新しい液晶は明るい。明るすぎるので暗くして使う。何だかもったいない使い方だ。VESAアームへの取り付けに手間取るが何とか終了。LINUXでも問題なし。

少し暖かい。仕事場にある池に氷がなかった。

昨夜は疲労で早く就寝。具合の良くならないワイフと一緒にいるのは疲れる。今朝は昨日より具合が悪く心配になる。新しい薬が効いてくれれば良いが。某ブログを読んでいる。ワイフと似たような境遇の人のように思える。自分一人だけが辛いわけではない。慰め…