文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車Z4号、伊豆を行く

朝早く目が覚めたので、愛車Z4号でドライブに行くことにした。愛車ど・ラスタ号がご健在の頃は時々早朝ツーリングに行っていた。Z4号に代わってからは、初めてではないだろうか。 朝ごはんも食べずに6時過ぎに出発。近所のGSでガソリン満タンにして、空気圧…

ベストを作ってみた

今までは自作服はシャツだけだったが、この冬休みにはベストを作ってみた。型紙は作れないので、市販の型紙(サン・プランニング社製)の成人男女用のベストの型紙を買ってきた。この会社の型紙は「かんたん」と謳っているが、初心者にはチト難しい。なので…

ヤフオクで良席に大枚払うなら、Canon 10x42 L IS WPに投資した方がいい。

先に結論を書いておきます。 ヤフオクで良席に大枚払うなら、Canon 10x42 L IS WPに投資した方がいい。 昨日は仕事納め。世間様よりは少し早い。しかも、仕事は午前中だけ。会社を舐めている訳じゃないですよ。大切な用事があったのです。 その用事とは「エ…

日暮里トマトのセールで買い出し

土曜日は日暮里トマトのセール最終日だったので、時間を作って買い出しに行ってきた。昼過ぎに日暮里に着いたので、馬賊で昼食を食べることに。生憎と満席で、寒風吹きすさぶ中、席が空くのを待つ。早々に空いたので、着席前に担々麺と餃子を注文。あっとい…

島っぽい

イチョウを撮った帰りに、近所の家にミカン?がなっていたので、RX1Rで撮ってみた。現像時に少しイジってあげると、なんとなく島っぽい写真になったかな。。

紅葉の季節だ

たまにはカメラで写真でも撮ってみよう。近所のお寺のイチョウが紅葉していたので、晴れ間を縫ってRX1Rで撮ってみた。やっぱりスマホよりは良い絵になる。完全逆光なのでフラッシュ焚いてます。