文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝90万PV

PVが90万を超えました。訪れてくださる皆様、読んでくださる皆様に感謝いたします。ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。実は途中でPVカウンタをリセットしたり、乗り換えたりしたんで、正確なPVは分からなかったりしますが、まあ、その…

今月は2巻

佳境に入った!と言われて続けてはや数年の「ガラスの仮面」の最新刊が2ヶ月連続発売に。これまでの刊行ペースを考えると驚異的なハイペース。まあこれが来月以降は従来通りに戻ると思うんですよ。そろそろ完結して欲しいなあ。よろしくお願いします。 ガラ…

自宅三昧

昨夜は仕事場の新G長就任祝いの飲み会@町田。ゲーセン奥のエレベータからしか入れない雑居ビルの上階の飲み屋だったが、意外と居心地が良く11時近くまで長居する。 今日はLOFTに手帳でも物色に行くはずが、季節外れの台風が来ているので、自宅でウダウダしつ…

音楽漁り on Youtube

天気悪くて出かけられなかったので、amazonのreviewとYouTubeの関連のリンクをズルズルと辿って辿って辿って〜、面白そうなバンドをいくつかピックアップ。その筋では有名だと思うので、あんまりレアモノじゃなないですよ。 BELLE AND SEBASTIAN 昔懐かしい…

久々F1観戦

昨日までの葬儀の疲れもあって、今日は自宅にコモリキリ。午後過ぎからF1韓国GPを観戦。ネット中継(スペイン語)、Live Timing、2ch実況板、Twitterを行き来しながら、情報共有しながら観戦していると、確かに21世紀を感じる。バラバラの情報に関連付けが出…

仙台行

遠い親戚の葬儀があったので、実母と叔母を連れて仙台まで行ってきた。実母叔母とも70歳近いので、移動や食事など色々と気を使う。それはそれで全然構わない。当然のことなんだけど。問題はその親戚の方。まあ過去に色々とあった訳ありの親戚なんで、付き合…

暗中模索で脚立買う

先週の連休は一枚も写真撮れず。今日は久しぶりに撮りに出る。例の暗中模索中の新テーマ写真の試行で下北沢に出てみた。撮り始めてみてどうもシックリ来ない。建物が低すぎるんだなあ。もう少し視点が高ければ違う絵になるかもね。。。ということで、そのへ…

自動車通勤

10月に入ってから自動車通勤を始めた。これまでずっと電車通勤だったんだが、少し仕事場にも飽きてきたので、気分転換も兼ねて自動車通勤ににしてみた。つまりFIAT500号通勤というわけだ。これが中々快適で良い感じ。多少の渋滞はあるにせよ、眺めのいい道路…

伊東〜伊豆スカイライン

今日はお仕事お休み。久しぶりにW400号に火を入れて伊豆方面をツーリング。天気は上々だったけど、伊豆に入ってから曇天。パンチレザーのパンツだと少し涼しいぐらい。渋滞もなく海沿いを軽く飛ばす。水平線を眺めながらバイクを走らせるのは至福の時だ。車…

通学路にはチェリオが良く似合う

週末は娘の学校の文化祭。土曜日に少しだけ見学。文化部の展示を中心に見学。最近はボランティア系やエコロジー系の部活動もあり、予想以上に活動は盛んのようだ。写真部の展示は毎回見学している。前回は撮り鉄の展示が欲望むき出しで面白かった。今回は比…

スキンヘッド歴は7年

古い日記をチラチラと読み返していたら、初めてスキンヘッドにしたのが[id:ydf:20030512]だったことが分った。7年以上続いているんだなあ。自分にしては続いていますな。ちなみに7年前はロードバイク通勤往復70kmに燃えていた頃だった。時間の経つのは早す…

シェーバー新調

今使っているフィリップスのシェーバーのバッテリがヘタってきた。2008年に買ったようだ。id:ydf:20080802 2年以上使ったか。坊主業界ではフィリップスユーザーが多いらしい。シェーバーのヘッドが自在に動くので、頭の形状にも適しているらしいのだ。 実際…

12ヶ月点検

FIAT500号の12ヶ月点検。日曜日の夜に預けて、仕上がりが金曜日。油脂類とフィルタすべて交換。バッテリがダメで交換となった。費用は\7万弱。国産と比べると高いけど仕方ない。来週から自動車通勤だしね。 仕事場の通勤ルールが少し緩くなったので、自動車…