文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HEW Cyclassic Cup : Start list

別府君が出場するHEW CyclassicのスタートリストがCNに出ている。www.cyclingnews.com presents the HEW-Cyclassics-Cup別府君の名前が本当にあるかな?と確認しました。ありましたゼッケン91番です。なんとディスカバリー・チャンネルの一番小さい数字です…

シガーライター直結FMトランスミッタMP3プレイヤーと今日も格闘。シガーライターを延長して分岐するケーブルを自動車用品店にて買う。これにトランスミッタを接続して電波の良い位置を探る。すると助手席左側、つまりエンジンから遠い位置だとノイズが少なく…

東北旅行

明日から東北へ旅行に行く。5日間で岩手〜青森〜秋田〜宮城を回ってくる。もちろん愛車プリウス号でだ。しばらくの間更新はケータイからのみとなります。

HEW CyClassic Cup : Result

www.cyclingnews.com presents the HEW-Cyclassics-CupJ-Sportsの放送は8月21日(日)。結果は上記を参照。最後の勝負はなかなか面白い展開だったようです。放送が楽しみ。

カフェイン入りの石鹸「Shower Shock」

石けんにカフェインが入っていて、どうやって身体に摂取するのか不明だが、ペパーミントの香りが強いので、スーッとして気持ちよさそうである。これThinkGeekモノらしい。

シガーライター直結FMトランスミッタMP3プレイヤーを実地試験。実際に走ってみて音質などを試す。走り出すとノイズが混じり出す。エンジンからのノイズ?なんだろうか。ノイズの量も車の走行状態によってだいぶ変わる。音質、音量共に安定しない。これは失敗…

今日は旅行の支度。HDDに録画したTV番組等をDVDに焼く。今回は車での移動時間が長いので車中で見るのだ。

来週は夏休み。仕事場は既に夏休みへ突入した人も多い。人が少ない。これでは仕事のテンションも下がる。午前中は報告書を3通書いて、午後は自分のパーティションの中を掃除する。3年間ほどため込んだ書類の山を一気に捨てる。気分はもう夏休みである。

Today's BGM

フリッパーズ解散後の小山田君ソロの第一弾。大方の予想に反して小山田君の方がフリッパーズ色が濃かった。対して小沢君のソロ第一弾は"犬はほえるがキャラバンは進む"は硬派でしたね。ドラム、ベース、ギターの3ピース構成で、テレキャスのカッティングが…

別府君のインタビュー映像がディスカバリーチャンネルに

別府君、すごいなあ。日本人もココまで来たんだなあ。もっともっとレースで活躍する別府君の姿が見たいです。逃げを決めて欲しいなあ。勝って欲しいなあ。日本人が表彰台に上がる姿が見たいぞ。シャンパンファイとして欲しいぞ。 別府選手のインタビュー記事…

別府君、HEWサイクラシック出場!

別府史之オフィシャルサイトによれば、UCI Pro TourのHEWサイクラシックに出場することに!Tour de Romandie(ツール・ド・ロマンディ)、Volta a Catalunya(カタルーニャ一周)に続き3回目のUCI Pro Tourへ出場。でもHEWクラシックは格が上なんじゃないか…

自転車通勤

久々の自転車通勤。明日から夏休みだし、サイクリング気分で走る。回転数90、速度30km/hでタラタラと走る。時間にも余裕があったので、大磯からは太平洋自転車道を走る。海を見ながら走るのは良い気分だ。すっかり夏休み気分だなあ。二宮からの登りは少し真…

漂流

何気なく読み始めたが、なかなか面白い。江戸時代に鳥島に漂着した船乗りのドキュメンタリー小説。描写が細かくリアリティがある。細部に神は宿る。漂流 (新潮文庫)作者: 吉村昭出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1980/11/27メディア: 文庫購入: 4人 クリック:…

中国からの留学生が週末に富士登山に行くというので、トレッキングポールを貸す。本当ならば経験者である自分が一緒に行ってあげるべきなのだろう。それくらいは留学生を預かる部門がやってあげても良いはずだ。しかし今年は日程も合わず予定も立たない。残…

Today's BGM

ソフトロックといえばコレかな。小西康晴さんの家に細野春臣さんが遊びに来ることになったので、小西さんはレコード棚の一番目立つ場所にコレを置いて、細野さんに「おぉ、ロジャー・ニコルス!」と言わせた、という逸話があります。それくらい名盤。スモー…

上海問屋からシガーライター直結のFMトランスミッタMP3プレイヤーと1GBのSDメモリが届く。早速1GB分のMP3ファイルをセレクト開始。選び出すとキリがない。あれもこれも!これは外せないな、いや、これもお約束でしょ!とやっていたらあっという間に2GBを越え…

アクセル・メルクスのフォナック移籍のお話

土肥さんのサイトで、アクセル・メルクスがフォナックへ移籍のニュースを知る。フォナックのGMのお父さんがエディ・メルクスの監督だった人とのことで、メルクス繋がりということらしい。土肥さんも言及されているように、バイクはどうする?他の人がBMC乗る…

S先生より東北旅行のお土産を頂いた。流石は先生、私の一歩も二歩も先を行きなさる。わんこそばの極意なども授けて下さる。侮れないなあ。

台風一過で久しぶりの青空が広がった。日差しに力強さを感じる。富士山もよく見える。ようやく夏が来た感じがする。だが、昨夜から体調が思わしくない。運動不足と冷房病だろうか。

ヴィノクロフはリバティ・セグロスへ移籍。3年契約。楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseeklibertyseguroswurth.com同じくTモバイルからカザフスタン出身のヤコヴレフも一緒に移籍らしい。今年のツール参加選手もスペイン人が一番多か…

台風はこれからピークだ!という同僚の言葉を信じて早めに退社。実際は雨はたいして降っていない。ラッキーと考えよう。台風が来ていると蒸し暑いものだが、なんだか涼しい。電車内はエアコンが効いて更に寒い。たまらずレインウエアの上着だけ着る。他の人…

仕事場では「急ぎの仕事がない人は早めに帰宅しましょう」との放送が入った。昼頃、人事総務の同期に「今日は集団下校ですか?」と軽いJOKEを言ったのだが「そうか、そうだよね!」真面目に受け取られてしまい、結果、こんな放送が入った?かもしれない。し…

Today's BGM

Sunrise in Maribu / Horace Silverのワルツが雨の日には良い感じ。Prescription for the Bluesアーティスト: Horace Silver出版社/メーカー: Grp Records発売日: 1997/10/07メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

台風は今日の夕方がピークらしい。用心してゴアテックスのレインウエアをヒップバッグに詰め込んで仕事場へ向かう。電車内は湿度が高く蒸し暑い。じっとしていても汗が止まらない。宮城出身の同僚M嬢に仙台近辺の美味しい店を聞く。とりあえず牛タンの美味し…

下記の上海問屋のMP3プレイヤーは楽天モバイルで買ってみた。携帯電話で買い物するの慣れていないので少し違和感があったが、これは便利かもしれない。また利用してみよう。最近、娘がNintendo DSを欲しがっている。仲の良い友達二人がもっているから、とい…

Today's BGM

後半(B面)にインストの曲もありますが、前半(A面)のボーカル曲がAORしてて良い感じです。リー・リトナーのギターのロングサスティンがカッコいい!RITアーティスト: リー・リトナー,ハーヴィー・メイソン,デヴィッド・フォスター,ドン・グルーシン,エイ…

台風は明日の夜がピークらしい。

台風が来ているので電車通勤。悩んだ末に、旅行用BGMに上海問屋のシガーライター直結のMP3プレイヤーを買う。これはメモリが無いが、USB端子があり、接続されたマスストレージ・デバイスにあるMP3ファイルを再生する。動作確認は1GBまでだがUSB HDDを認識す…

TdF Last Stage

ヴィノクロフの感動的な勝利シーンを再度見る。大逃げやスプリント勝負も良いが、こうした勝ち方も良い!最後は鳥肌物でした。これで今年のツール・ド・フランスも全て終わり。途中から見た日や、中盤を早送りした日もあったが、結局全ステージ観戦したこと…

TdF Last Stage

長かったツール・ド・フランスも今日で終わり。ランス・アームストロングのラストランでもある。実質的なラストランは昨日の個人TTで、今日は凱旋パレードである。ツールを見始めたのが1998年のパンターニのダブルツールからだったので、自分がツールを見始…