文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは台北に

俺の夏休みはあと何回あるのか? 楽しく遊べる夏休みは、あと何回あるんだろうか?真面目に考えるととても悲しくなる。そんな年齢になりました。なので、残り少ない夏休みを、無駄にせず、大切にすることにしました。 最初はバイクで一人旅に行くつもりだっ…

さるさる日記終了

このはてなダイアリーの「文書生活」は以前はさるさる日記で書いていました。そのさるさる日記が100万PVを超えた時期に終了するとは。。。。 【重要】さるさる日記終了のご案内平素はさるさる日記をご利用頂き、誠にありがとうございます。現在、皆様にご利…

祝! 100万PV

いつの間にやらこの日記も100万PVを超えました。読んでくださる皆様に感謝いたします。どうもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。 この日記は、まだブログという言葉が出来る前に、web日記として始めました。最初はさるさる日記で書い…

革細工に使えるのか?BOSCH製バッテリーマルチカッターXEO2

BOSCH(ボッシュ) バッテリーマルチカッター[XEO2]出版社/メーカー: BOSCH(ボッシュ)メディア: Tools & Hardware購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るスタパトロニクスで紹介されていた電動工具のバッテリーマルチカッターXEO2。ダンボ…

三洋商会の通販サイト

革カバン用の金具類(リベットとかリングとか)は蔵前の三筋にある三洋商会で購入してきた。ここは問屋さんなので平日のみ営業。なので、気軽に買いに行くのが難しかったんだけど、実は通販サイトがあることが分かった。これは便利だ。なんで今まで気付かな…

革細工第三弾 サドルバッグに合わせた小型バッグ 完成

とりあえず完成。手間はかかったが、思っていたよりも短い時間で出来上がった。サドルバッグのデザインと合わせたので、リベットを多用してみた。TVでパイレーツ・オブ・カリビアンを見ながら、デザインを考えたので、ショルダーベルトがなんとなく海賊っぽ…

革細工第三弾 サドルバッグに合わせた小型バッグを作成中

サドルバッグを作った余りの革で、サドルバッグと似たようなデザインの小型バッグを作り始めた。ツーリング時に腰にぶら下げるのに調度良いサイズにしたつもり。ベルト通しを付けたんだが、せっかくなので、ショルダーベルトも付けることに。 バッグも3個目…

大井競馬場にてナイター競馬撮影

仕事を早めに切り上げて大井競馬場へ。久しぶりのトゥインクルレースを撮影する。到着早々にお腹が減ったので、浜松餃子を食すも、余計に空腹感が増すばかり。浜松餃子をおかわりして、ようやく満腹感を得る。 震災の影響で節電のためなんだろうか、内馬場の…

府中にて競馬写真

週末の土曜日はワイフ同行で府中へ撮影に。安田記念の前日だからか、かなり空いていた。写真が撮りやすくて楽だったな。芝生に大きなシートを広げて、レースの合間はのんびりと読書。府中は来週でラスト。もう一回撮影に行けるかな。

革細工第二弾 バケツトートバッグを一枚革 出来上がり

先々週から作り始めた、一枚革のバケツトートバッグが出来上がった。実は火曜日の夜には出来ていたが、ここに書くのが遅れた。 全体の雰囲気はこんな感じ。クロム革なので元々光沢がある。更にレザーフィックスで仕上げているので、更に光沢が出ている。ちょ…