文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弘明寺

仕事が早めに片付いたので、弘明寺の商店街に立ち寄る。古い商店街の割に活気があって、とても楽しい。少し中野に似ているかもしれない。もう少し早く仕事が終われば、渋谷でやっているPhotographers Summitへ行ってみようと思っていた。でも、イベントに参…

渋谷

久しぶりに渋谷で撮ることに。スクランブル交差点から残照を求めてポツポツと撮り歩く。この季節はあんまりキレイな残照はないんだな。公園通りから旧称渋谷公会堂ぐらいまでブラブラしていたら、完全に日が落ちてしまった。それでも中途半端に明るい状態で…

川崎競馬

横浜某所での仕事を早めに切り上げて、川崎競馬へ撮影に。6時過ぎに到着したが、まだまだ明るい。夕日を逆光にパドックで撮影するも、露出が決まらず絵にならない。そのうち日が暮れて中途半端な明るさとなる。これじゃあ撮影できないので、パドック近くの中…

藤沢で有名なカレー屋といえばシュクリア

昨日は仕事がキツくて疲れ果て。その後、平均年齢40歳上の5名でスイパラで打ち上げ。午前中は寝て過ごす。昼ごはんは先週発見したカレー屋「シュクリア」へ。カウンターのみの狭い店内。席が埋まることは無いが、客が途切れない。正直、ここのカレーが特別に…

Nikonの新レンズ

ニコンの新レンズが発表になった。ニコン、ズーム全域F4の「AF-S NIKKOR 24-120mm F4 G ED VR」 - デジカメWatch先月の香港旅行前に買ったVR24-120も新型が出ている。これ、よく見るとズーム域は同じだけど、旧VR24-120とは全く別レンズのような気がする。F4…

マンガなど買い込み

ポツポツと色々と買い込んでます。これはお約束。もう22巻か。早いね。 さよなら絶望先生(22) (少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 160回この商品を含むブログ (66件)…

フジサワ中央

藤沢駅北口の映画館、フジサワ中央が今月末で閉館する。この映画館で大学生の時にバイトをしていた。大学1年の夏休みから3年の冬休みぐらいまで。長期の休みと土日だけ。時給は\500と格安だったけどヒマなバイトだった。お客が少ない映画の時はすることが無…

PC自作

週末にPCを自作した。先週ぐらいからPC自作が気になっていた。DOS/V雑誌を買ってみたり(10年ぶりかも)。軽くネットで調べてみたり。Web見るだけなら、iPadかMacBookで事足りるんだが、デジカメ写真整理が面倒だったし、フルHD液晶ディスプレイも安くなった…

ブラブラリ

昼前にブラブラと出かける。とりあえず来た電車に乗って新宿へ。日曜日の歩行者天国だというのに人が少ない。死ぬほど暑いからか。グラニフの隣の麻辣王豆腐にて激辛で激うまの麻婆豆腐を注文。プーアール茶をポットでガブガブと飲みつつ完食。ポチポチと写…