文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには自宅でDVD三昧

今週末は天気も悪くて、自宅でDVD三昧でした。このスレ、【ネタバレあり】ラストが衝撃的すぎた映画挙げてけ : 妹はVIPPER を参考にレンタルしてきました。ファイナル・デスティネーション [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/…

予約注文

旅行前に予約注文しておいた本がポツポツと届いている。 中国嫁日記 一作者: 井上純一出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/08/12メディア: コミック購入: 79人 クリック: 3,285回この商品を含むブログ (157件) を見るCOPPELION(11) (ヤンマガKCス…

自宅PCのキーボードを日本語配列に

今までキーボードといえば英語配列!としてきたんだけど、仕事場のキーボードを日本語配列にしてしまったので、日本語配列に慣れてきてしまった。特に、半角英数と日本語入力の切り替えがキビシイ。なので、自宅のキーボードも日本語配列に変更することにし…

台北旅行記 五日目

台風は沖縄に逸れたとはいえ、この日の台北は早朝からどんよりと曇り空。早起きして身支度を簡単に済ませて、ホテルを5時半にチェックアウトする。そこから桃園國際空港までタクシーで移動することに。行き同様にバスでも良かったが、途中のバスデイで止まる…

台北旅行記 四日目

台風が近付いているらしいが、沖縄方面にそれたようで、台北は今日も快晴。今日は遅くまでホテルでダラダラしてから、台北車站の周辺で朝ごはんにする。三越の裏手に回ると、昨日晩ご飯をたべた辺りに、予備校が沢山ある。その予備校生向なのか?朝ごはん向…

台北旅行記 三日目

この日は朝市へ行ってみることに。台北の朝市は色々あるが、雙連朝市が有名らしい。MRT淡水線に乗り、台北車站から二駅の雙連站へ移動。駅から出ると、朝市の活気がスゴイ。夜は夜市でテンション高いが、朝市もこんなにテンションが高いのか。台北の一般的な…

台北旅行記 二日目

昨夜は士林夜市でお腹一杯食べたはずなのに、朝起きるとお腹がすいている。素晴らしい食欲に、今日も期待して良い。今日はTシャツ、7部長パンツ、ビルケンのサンダル、というラフな格好。暑さ対策でお気に入りのポークパイハットをかぶっているが、台北市内…

台北の地下鉄駅で使える無料の無線LANの登録方法

まずは、台北車站のツーリスト・インフォメーションへ。地下街から行くとわかりにくい場所にあるので、地上から行ったほうが良いだろう。早速の台北市内で使える無料の無線LANについて聞いてみる。すると、パスポートを見せてくれれば無線LANのアクセスIDと…

台北旅行記 一日目

今日からワイフと台北へ。娘さんに見送られて9時前に自宅を出て、成田エクスプレスで成田空港へ。最近は羽田から台北の松山空港へ飛ぶ便もあるのだが、成田〜桃園の便が安いのだ。節電の影響でNEXも減便になっているので、フライトに調度良い時間の電車が無…

明日から台北

明日から台北に行ってきます。五日間ですが、台北駅前のホテルに滞在して、台北市内をウロウロしてきます。朝は朝市、夜は夜市で、色々と食べてきます。食べる事だけが、唯一無二の目的。写真は二の次。動画は気が向いたら、改造Modosteadyで撮るかもね。