文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早めに退社。娘の熱はまだ下がらないらしい。心配だが病院から薬をもらったので、後は飲んで寝ているしかない。明日は朝一番で小田原の某所へ出張。気が重い。気分転換に折り畳み自転車を持っていこうか。

娘は実母と共にワイフ入院中の病院へ診察に行った。内科・小児科もあり見舞いもかねてだろう。娘はインフルエンザという診断だった。A型らしいので良い薬があるとのこと。潜伏期間は4日ほどあるらしい。学校でうつったのだろう。今週は学校はお休みになるだ…

土日は結局自宅でデバッグしてしまった。この分はただ働きだ。サービス残業ってやつだ。土日に自宅で仕事するのはもう止めたい。娘の寂しそうな顔を見ているのは辛い。加えて、金魚の水槽を掃除して、食料品の買い物、ワイフの見舞い、部屋の片付け。もう夕…

昨日午後は自宅でDEBUG。仕様として某開発環境の一つ前のバージョンを使わざるを得ないのだが、コイツのSTL動作は全く信用できないことが分かった。アレに対してアレする場合には予めアレしておかないと、アレしたときにアレしてしまうことが分かった。どう…

午前中は辻堂の会計事務所へ。昨年からの一連の作業は収束。自分に出来ることは某氏をせかして仕事させるくらいだ。ワイフの確定申告はオマケで会計士の先生が提出してくれることとなった。一仕事終わってほっとする。帰り道にワイフの見舞い。作業内容を簡…

予想外に早めに仕事が終わった。田園都市線で帰路に。寄り道しようかと考える。早く帰って仕事するかなあと考える。サガミサイクルに行きたいが注文してしまいそうで怖い。いや本当に怖いなあ。

久々に南武線に乗る。独特の味のある車窓からの眺めを堪能する。昭和の匂いがする。そんな南武線でPC広げる気分にはならない。

午後から溝の口へ外出。二宮川崎経由で行く。一時間あるので電車内でバリバリcodeを書こう。こういうときこそコダワリのアルゴを実装するのだ。

昨夜は自宅で丑三つ時までcoding。そこそこ書けた。今日は続きを書こう。仕事関連で気になるニュースがあった。変にねじれた展開にならなければ良いが。自宅から駅までの道端にroad bikeが一台捨てられる。ダブルレバーなので古いものだ。タイヤ、チェーン、…

赤坂でのお仕事は終了。Y's bike academyを少し覗く。road bikeのフレームはアンタレスくらいで見るものは殆ど無い。サドルとハンドルバーを物色。ITM ultralight carbonが良い感じ。早々に退店。早めに帰路に就く。が娘は実母らと外食とな。まあいいか。

明け方は風が強かった。春一番かもしれない。春一番と聞いて猪木を思い出したあたりで年齢がばれる。南風がとても暖かい。満員電車の中の人は大変暑い思いをしている。幸い横浜で座れてしまった。朝からラッキーである。さすがにCF-R3を取り出してdebugする…

みなとみらいでお仕事終えて帰路。久々の満員電車は身体にキツい。満員電車は暑いことを思い出した。明日は朝一番で赤坂なのでまたまた満員電車だ。服には注意しよう。

仕事がとっちらかっている所にまたまた仕事が舞い込んできた。急遽桜木町へ外出する。昼間は本当に暖かい。自転車に乗りたいなあ。時間が欲しいなあ。

昨日は定額通信を良いことに、penckでバリバリ通信してみた。案の定夜にはバッテリー表示が一つ減った。一日中通信をするようには出来ていない。

PENCKで青空文庫を読むのは可能だった。電子書店パピレスにアクセスして、ダウンロードするだけでした。

penckを昨日1日使ってみた。早速一回落とした。トホホ。靴ひもを直そうとして、少しかがんだらジャケットのポケットからスルッと滑り出して見事にタイルに落下。少し傷がついてしまった。やっぱりあのツルツルで丸っこい形状が原因だろう。宣伝文に「ポケッ…

http://www.kabel1.de/info/aa/autos_im_test/index.php?20628VW GOLF GTI, Opel Astra 2.0t, Renault Megane Sport, Seat Leon Cupra Rの比較動画。ドイツ語が良く分からないが(大学で2年間勉強したはずなんだが)映像を見ているだけで楽しい。欧州Cセグメ…

WIN端末になったのだから、青空文庫をケータイで読めるよう、電子書店パピレスにアクセスするとPENCKは未対応とな。WINでBREW端末なのだから、もう少ししたら対応してくれるだろう。

PENCKゲット

朝一番でY電器へ直行。PENCKの機種変更価格を確認。予想金額とほぼ同じだった。モックアップで色を確認。ビターは開いて赤いボタンと黒っぽい外観の配色は良い。が、閉じているときの冴えない地味加減が今ひとつ。ミルクは塗装状態が非常に良かった。結局メ…

仕事が終らずお持ち帰りとなる。今帰らないと娘の寝る時間が遅くなってしまう。仕方ない。

今朝四時起きなのはろくでもない夢を見たからである。大抵見た夢など忘れてしまうのだが、今朝の夢はとてもココには書けない1シーンがあり、それが脳裏に刻まれてしまったようだ。頻繁にフラッシュバックするので困った状態だ。気分が悪くなる映像ではない…

今朝も4時起床。ちょっと体調悪い。風邪かなあ。しんどいなあ。朝ごはんは少し栄養価の高いものを作ろう。頭がぼぉ〜とするなあ。PENCK入手のレポートが出始めている。W31SAと悩む人も多いみたいだ。あとA5502Kからの乗り換えの人も。A5502Kはハズレだったか…

風邪をもらったようで、軽くダルい。サッさと退社。昨日は見舞いに行けなかったので、今日は行こうと思う。駅でエナジー補給しよう。おみやげも買おう。自分が倒れたらまずいのだ。

PENCKは明日から発売開始とITmediaに記事が出ていた。早速予約するかな。色はビターで。

ランス・アームストロングが今年もツール・ド・フランスに参戦することが発表された。7連覇を狙うとな。奇跡の復活から偉業を成し遂げた現代の偉人が、更なる伝説を作っていくんだろう。けど今ひとつ応援できないんだよなあ。シューマッハみたいでなあ。PHON…

二時起床。だいぶ精神的に疲れているようだ。ベッドでゴロゴロして4時まで過ごす。ワイフの確定申告の資料が集まった。茶封筒に詰めて税理士事務所に送る。今年の確定申告に間に合うだろうか。自分が出来ることは全てやった。あとは税理士の先生と某氏の仕…

仕事を積み上げたまま退社。今夜は見舞いに行けそうにない。

明け方に角川書店に問い合わせメールを打っておいた。その返事が届いた。本日発売号より配送とのこと。「『入金確認から15営業日以降の発売号から配送いたします』とWEBに記載してあります」とのこと。振り込み用紙にこの記載が無かったので、ちょっと分か…

明け方は暖かかったのだが、雨が降っているので外は寒い。雨が降っていることが、気分にも影響するんだろうか。何だかメロウな気分である。北方謙三「傷だらけのマセラッティ」を読破。希薄な物語が淡々と進む割に、所々に熱のこもった描写がリアリティを持…

ザ・テレビジョンは本日発売だった。今日あたり届くのだろう。届かなかったら、厳しいなあ。