文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿撮歩

午前中にカメラ抱えて出発。府中に行こうかと思ったが寒そうなので見送り。軟弱ですみません。今日はとりあえずBMXを見に行くことにする。なんでも4月から通勤経路が変更になる(勤務地は変わらない)ので、駅まで自転車も真面目に考えなければならないのだ…

猿号の12ヶ月点検

自宅作業も飽きたので、猿号を12ヶ月点検に出しに行くことに。工場の空きが火曜の午後しかないというので、猿号を預けて来週受け取りにくることにした。ついでに盗難保険も更新。猿号の盗難率は高いので盗難保険は必須。W400号は不人気車なので盗難の心配…

今日は自宅作業です

天気最高!なんだけど、今日は自宅で作業です。色々とやること山積みになっているので、片付けてしまいたい。領収書の整理とか、細々した買い物とか。。。なんだけど、ついついネットで情報漁りしてしまいます。 竹熊 健太郎氏が電子出版について言及されて…

渋谷〜原宿〜新宿 撮歩

昨日に引き続きカメラ抱えて散歩に出る。久しぶりに渋谷に出てみるかと、出て来たは良いが、相変わらず渋谷と相性が悪く、あんまりシャッターが切れない。何でだろうなあ。渋谷に思い入れが無い、というか、あんまり好きじゃないのかなあ。というか、日曜日…

富士フイルム 中判フイルム生産縮小の噂

富士フイルムがまたまた銀塩フィルムを整理、120や135-24や大判が対象(追記あり): "Haniwaのページ"作者のblogとうとうそういう噂が流れるようになったか。富士写真フイルムから富士フイルムに社名変更した時から、こうなる予定だったのかも。この分野は設備…

新宿撮歩

カメラ抱えて新宿へ。Red Wingもだいぶ慣れてきたようで、ようやく普通に歩けるようになってきた。着いたら昼過ぎだったので、とりあえずお昼にする。晩飯がカレーなので、今日はチャオカリーはパスして、久しぶりに豚珍館へ。新宿中央公園脇のビルの一室に…

南波志帆 良いね!

discasから借りたparis matchのCDをitunesに入れていたら、難波志帆をお勧めされた。ググったらYouTubeが出てきたので見てみる。うむうむ。これは良い感じ。作詞作曲はコトリンゴだし。ちょっと良いかもね。こういう表情の女性は好きなんだな。 アルバムが数…

中敷を交換

相変わらずRed Wingと格闘中。足首あたりは少し良い感じになってきた。そのせいか、今度は踵が落ち着かない。なので、会社帰りにABC-Martで中敷を買ってみた。Red Wing謹製のはなかったので、スポーツ用の踵がしっかりした中敷をチョイス。試し履きさせて頂…

Red Wingとの格闘の日々

Red Wing Irish Setterを履き始めて数日。噂には聞いていたが、本当に革が固くて靴ズレしまくっている。足が痛くてたまらない。これは手強い。1ヶ月ほど履きこめば、足に馴染んでくるらしいが、その前に根を上げてしまいそうだ。ググるとRed Wingと格闘され…

廃盤CDフェア、既に売り切れ。。。

本日から開始の廃盤フェア、帰宅して早速アクセスすると、なんと、既に売り切れ!なんてこった。。。 で、入手しそこねたのは、コレ。初期ピチカートファイブのソフトロックの名盤「カップルズ」のインスト盤。アマゾンで新品\7,000以上のプレミアついてる。…

廃盤CDフェア

毎年恒例の廃盤CDフェアが明日から。既にリストが公開されているのでチェックしてみた。買わざるを得ないCDがチラホラ見つかった。買いますよ!もちろん!

アマゾン、送料無料キャンペーン中

なので、ポチポチポチと買ってしまった。合計金額は\1,500以上だったので、いつもと同じになった。う〜ん、まんまと策略に乗せられているな。ずっと品切れだったブッダ12巻が出ていたので即買い。これぜ全巻揃った。もう一度最初から読み直してみよう。ブッ…

さくらや終了のお知らせ

なんとあの「さくらや」が終了。恐ろしい時代だ。JALも消えかかっているし。 株式会社ベスト電器は12日、連結子会社のさくらやについて、全面的な事業撤退と清算を行なうと発表した。同日に発表した事業再構築計画によるもので、「再建のめどが立たない」こ…

新宿お買い物

三連休の真ん中。カメラ抱えて新宿へ。とりあえずお昼御飯を食べようとウロウロする。豚珍館でクリームコロッケ定食を食べようと、マップカメラに目もくれず新宿西口をヒタヒタ歩くが、生憎とお休み。予定変更して南口のトルコ料理屋へ。味はマアマアだった…

BOOKOFFで中古CDのセール

近所のBOOKOFFで中古CDセール開催中。\950以上は半額!!!この機会にアレなCDを救済してきた。 SALON MUSICのアルバム「my girl Friday」。80年代の香りがプンプンでたまらん。レンタルレコード屋(古い!)で借りて来てカセットテープ(!)にダビング(!…

そろそろケータイ機種変更の季節

これまで約1年毎にケータイを機種変更してきた。そろそろ新しいケータイに機種変更しようかと思っている。今使っている端末HT-01Aは史上まれに見る使いにくさで、1年経っても未だに慣れない。もうスマートフォンはこりごり。スマートフォン1台で済ますの…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 振り返ってみると、昨年は写真ばかり撮ってました。春先に愛用していたLEICA一式とNikon D80一式をを売り払い、Nikon D700に乗り換えて完全デジタルへ移行したのを皮切りに、5月にエプソ…