文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パイオニア社のナビアプリ COCCHi

世界初のカーナビを開発したパイオニア社から、スマホ用のナビアプリ"COCCHi"がリリースされた。 jpn.pioneer キャッチコピーは Apple CarPlayとAndroid Autoに対応したカーナビメーカー初のナビゲーションアプリ「COCCHi」。月額350円というお手頃価格で「…

コロナワクチンの予約

新型コロナワクチンの予約をした。昨日から誰でも予約できるようになった。それまでは65歳以上か基礎疾患がある人のみだった。自分は基礎疾患を持っているのかどうかは分からない。ワクチン接種時の基礎疾患の申告の確認はほぼ無いらしいので、実質だれでも…

新型コロナ罹患のその後

2023/09/02に発熱して2023/09/04にPCR検査で陽性となり、新型コロナ罹患が確定した。その辺の経緯は下記を参照ください。 ydf.hatenablog.com 罹患してから3週間程度経過した。完全に回復はせず、後遺症というか、身体にいくつか違和感が残っている。 一つ…

旅行用シェーバーの決定打 ラムダッシュ パームイン ES-PV3A

旅行には必ずシェーバーを持っていく。ヒゲとアタマを剃るためだ。スキンヘッドにしているが完全ハゲではなく、髪は毎日生えてくるので、スキンヘッドを維持するために毎日剃っている。ヒゲとアタマはシェーバーで毎日剃っているので、シェーバーの稼働時間…

SR400: 九州ツーリングの予約をしている

新型コロナはだいぶ改善したが喉の違和感は残っている。これが長引くらしい。GLIM SPANKYのボーカル松尾レミ氏は8月頭に新型コロナにかかって、1か月が過ぎた今でも喉に違和感があるらしい。面倒なウイルスだな。自分は上長に交渉して今週いっぱいはremote…

Amazon Kindleでコブラほぼ全巻を揃えよう

寺沢武一先生が天に召された。68歳とは早すぎる。 寺沢武一 - Wikipedia 追悼という訳ではないが、名作コブラを全巻揃えることにした。近いうちにコブラ全集や寺沢武一先生の全作品を網羅したセットが出るとは思う。それよりも現行出版物で揃えたい。全集は…

新型コロナはほぼ改善した

先週の月曜日にPCR検査陽性となって今日で9日目。新型コロナの症状はほぼ改善したようだ。改善したといっても、嗅覚はあまり戻らず、味覚は50%程度戻った程度。咳は時々出る。倦怠感は未だある。体力は落ちた。体重も落ちた。 療養中はゴルゴ13を読む、Netfl…

新型コロナにかかってしまった闘病記

今更ながら新型コロナにかかってしまった。再びというか、何度目だ?という感じで流行っているらしい。 出典 新型コロナウイルス感染症に関する報道発表資料(発生状況等)2023年6月~|厚生労働省 今の流行は、専門家によれば「第9波」らしい。もう波の数…

SR400: 九州ツーリングのブログを集めている2

SR400: 九州ツーリングのブログを集めている - 文書生活 : TEXT LIFE 収集継続。継続は力なり。東京九州フェリーの往路は予約完了。部屋は少し贅沢してツーリストS(簡易個室?)にした。北海道ツーリングのフェリーで個室を知ってしまったら、もう個室しか…