文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

気晴らしに買い物三昧

farewell to M.M


少し体調も戻ったし、天気も良かったので、買い物に出る。中山に撮りに行けば、まだサクラが残っているかもしれないけど、芝レースが13:00と14:00からの3レースだけと少なすぎる。後半のレースは日が陰って撮れないので、実質1〜2レース撮れればというぐらいショボイ。なので中山は見送り。サクラ競馬はまた来年だ。


急に暖かくなってきたので着るものが難しいけど、SANMARUICHIのパーカーに長袖Tシャツでなんとかなりそう。適当に羽織るモノが一枚欲しかったので、御徒町で色々と物色。中田商店、ガラクタ貿易、アメカジ系ショップなど色々と回る。結局HINOYAでヨサゲな一枚を見つけて購入。


その後、アキバへ移動。仕事場の新しい居室の場所が妙にエアコンの音が大きいので、耳栓かイヤーマフ、ノイズキャンセリングヘッドフォンを物色。そのなかでも電源不要のパッシブ系ノイズキャンセリングヘッドホンというか防音性の高いヘッドホンのKOSS QZ99を探す。

【国内正規品】KOSS ノイズキャンセリングヘッドホン パッシブタイプ QZ99

【国内正規品】KOSS ノイズキャンセリングヘッドホン パッシブタイプ QZ99


ネットの評判では重くて大きいが防音性は高いとのこと。実際に試さないと怖いので、実物を探すが見つからず。アキバヨドバシでは「在庫があったはずなんだけど無い」とのこと。明日にでも横浜ヨドバシで探してみよう。


一応カメラは持参したけど、あんまりシャッター切れず。重たい飾り物だったな。