文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

バスケ撮影

IN? OUT?


花見には最高の週末だがバスケの練習試合もある。中山4コーナーで桜バックの馬群を撮りたいとなあと、畠中先生の写真を見てから思っていた。中山で桜撮影かバスケ撮影か考えた末、バスケ撮影に。桜は来年でも撮れるが、バスケは今年で最後だからな。明日、桜撮影に行っても良いわけだし。


今日の試合会場の体育館は照明が明るめなので、ISO2500程度で撮影。露出は1/500 F2.8。ただ、バスケコートと観客席が近すぎて、ボールが飛んできて結構怖い。近い分だけ、レンズは70-200のみサンニッパは体育館の上階から少し使っただけ。


ただ、試合の方が盛り上がらず、被写体も気合が入っていないようで、従って、写真の方も盛り上がらず。ちょっと残念な出来栄えに。まあこういう試合もあるんだわな。