新しい通勤ルートその2

明日から新しい通勤ルートで通勤することになっている。今日はその下見で、新ルートで通勤してみた。途中の駅までは自転車通勤する予定なので、先日とは別の駐輪場も様子を聞いてみた。こっちは地下にあるので便利なんだが混雑している。空きを聞くと、定期利用は半年待ちとか。ただ管理人が複数駐在しているので、盗難は少ないだろう。一応半年待ちリストに入れてもらうことにする。空きができるまでは別の駐輪場を使うかな。


仕事場を早めに退社して、新宿へ出る。最近全く使っていないパナのLX-3をマップに売り払ってから、新宿最大の自転車屋Y's ROADを覗く。通勤用の自転車を物色。ここに安いBMX RACERがあったのだが、見当たらず。店員に聞くと売り切れとか。残念。OLD SCHOOLなBMXが無いか聞くと、最近のだとSE BIKESとか、80年代のフレームをレストアしたやつがあるけど、どれも高いらしい。うむむ。こうなると、例の日の出町の自転車屋にあったOLD SCHOOL風カスタムされたRACERが狙い目かあ。ということで、早速電話でそのBMXを予約。近日中に実物を再確認して買うことにしよう。ちなにみそのBMXは、ずいぶん昔からその店に置いてあるので、少しはオマケも期待できるか?!


帰宅前に紀伊国屋で不肖宮島大先生の文庫本を2冊買う。最近、不肖宮島大先生の本ばかり読んでるなあ。