New Machine, Schwinn BMX Racer改


通勤用新兵器、Schwinn BMX Racer改が一作日に納車された。ウヒヒ。天気が悪くてイヂる暇が無かったけど、今日は少しだけ乗ることができた。ウヒヒ。


このBMXは、フレームはSchwinnのRacerらしい。何故かショップでカラーを黄緑色にリペイントして、もとの型番は不明とか。材質は溶接跡から想像するに、たぶんアルミ系合金。真っ赤なホイールはDEAD STOCKらしく、型番不明。売値のほとんどはこのホイール代金だとか。ギヤ周りはイタリア製とか。シートポストはCrMo、サドルは80年代風にプラサドル。正直、おしりが痛い。ペダルもプラかと思ったらアルミ合金。ブレーキは良いやつが付いているらしいが、ブレーキレバーはしょぼくて、タッチが悪い。ブレーキレバー位置とかハンドル等々を簡単に調整して、リアの赤LEDライトを手持ちの明るいタイプに交換、フロントに白LEDのフラッシャーを追加して、とりあえず走れる状態にはした。あとは少し走り込んでから、必要なパーツを交換していこう。とりあえずはサドルとブレーキレバーから始める予定。


少々目立ので盗難には注意したい。吾輩の新兵器に手を出した不届き者には、神の鉄槌が下されるであろう。