文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

力尽きて早退

ここのところ仕事に集中しすぎて、夜もよく眠れない状態が続いていた。まあ、新しい技術を開発していると必ずこういう時期があるもんだ。これを超えないと、技術が向上しないのだ。


この状態は体力的ではなく、精神的にキツイのね。不具合の原因が分からない時、技術的に壁を超えられない時とか。自分で追い込んでしまうんだなあ。もう、ご老体なのにねえ。


でも、昨夜ギリギリの段階で何とか良い結果が得られた。今日は這うように仕事場に行って、実験結果と残課題をまとめて関係者に提出。。。ここで力尽きた。酷い頭痛と嘔吐感で、もう、椅子に真っ直ぐ座っていられない状態。上長に早退することを告げて、午前中に退社。今日は有休扱いにして頂いた。


帰宅してバファリンと胃薬飲んでベッドへ直行。夕方になって少しだけ回復。若さが無いねえ。