文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

walking2

朝は駅まで30分のwalking。帰りはひとつ手前の駅からwalking 1時間で帰宅予定。しかし、途中で電車がストップ。踏み切りで車が立ち往生したらしい。ガッデム!30分ほど電車内で待つ。動かない電車内でじっとしているのは苦痛だ。そこかしこで携帯で電話。話す内容は皆同じ「今電車がとまっててねえ。。。」小声で話せば良い物を、大声で話す人が多い。まあ世の中そんなものかもしれないが。結局帰宅は地下鉄を使い22時過ぎ。なんだか疲れた。カーボンモノコックフレーム熱は徐々に高まっている。行ってしまうのか?どうなのか?高まる物欲。しかし、自分だけ高価な買い物しても良いのだろうか。その予算で家族旅行に行くべきか。金属10年でご褒美も出ることだし、特別休暇もある。どうするかなあ。もう少し悩みたい。こんな時は大人しくホラー小説でも読もう。