文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

雨がぱらつく。晴れない。気分も晴れない。電車で通勤。途中読みかけの悪霊島など読む。軽い小説だ。昨日買ったCYCLE SPORTS持ってくれば良かった。自転車ショウを見学したためか、自転車熱は高まる。しかしこの気温、この天気ではどうやって乗ればいいのか。長後駅近くに自転車屋がオープンしたらしい。なんでも中古のROADを扱うとな。是非一度拝見したい。通勤専用のROADが欲しい。最悪盗まれても諦めつく程度の。STIでなくてもダブルレバーのでOKなのだが。三万円程度で無いだろうか。スチールフレームが良いのだが。しかし置く場所が無いなあ。BMXを退かすかな。BMXを二階にしまうってのもアリだ。19時半まで仕事。18時に上がってサガミサイクルを見学するつもりだったのだが。まあ、あんまり自転車に浮かれていても仕方ない。今年の冬は釣り計画は盛りあがらない。例年ならば今ごろヒハヒハと盛りあがっているはずなのだが。