文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Xmax Tree

6時起床。ROADの準備をする。が、暗い。寒い。雨も。太陽も顔を出しそうにない。朝陽を見ずに走ってもつまらないので中止する。PC立ち上げ例のカーボンモノコックフレームの素性を探る。店員がたしか「アドバンス」という台湾メーカー製だと言っていたので、それを頼りにGoogleする。MIZUNOのカーボンフォークもそこらしい。色々探った結果、http://www.adgroup.com.tw/を発見。top-pageには「誠意、創意、満意」の文字が。Golf製品も扱っているので、恐らくMIZUNOのカーボンシャフトのゴルフクラブもここ製だろう。bike関連リンクではLookやらピナレロやら欧州著名Bikeメーカーがズラリ。この辺をOEM生産か?凄いぞアドバンス!技術力はありそうだ。製品紹介ページにはカーボンモノコックフレームもあるが、アドバンスという名前で市場に出ることはないのだろう。一抹の悲しさ。。よし!私が救ってあげよう!日の目をみしちゃるぜ!例のフレームがちゃんとしたメーカー製であることが分かり、物欲魂に火が入ってしまった。しかしそうなるとホイールも欲しいなあ。Shimano R540あたりを。シートポストもサイズ合わないかもしれないなあ。黒いのが欲しいなあ。。。と妄想していると娘が起きてくる。朝食を用意して、部屋の片づけ。。。のはずが半分大掃除になる。ゴミ袋4個満杯のゴミを出す。昼食を作り、今度はクリスマスツリーの飾り付け。飾りが物足りないので買いに行く。追加したらゴチャゴチャ。それでも良いのだ。