かんたんでめんどうな 美味しいアイスコーヒーの作り方

https://www.instagram.com/muucoffee0901/

海老名にあるMuu Coffeeのインスタにあった「美味しいアイスコーヒー」の作り方通りにアイスコーヒーを作ったら本当に美味しかった。作り方を文字で書くとかんたんだが、実際に作るととても面倒。

www.instagram.com

 

[1] 600ccの水にひいたコーヒー豆40gを入れてかき混ぜる

[2] 冷蔵庫で8時間冷やす

[3] ペーパーフィルターでこす

以上の3ステップで本当に美味しいアイスコーヒーができる。

しかし、作業は面倒だ。

[1] は豆をひいて水に入れてかきまぜるだけ。しかし600ccの水とコーヒー豆40gが入る入れ物がなかった。家に700ccぐらいのコーヒーサーバー、1000ccぐらいの水差しがあればいいけど。ペットボトルではコーヒー豆入れにくいので無理。KALDIで700ccのガラス製コーヒーサーバーを買いました。

[2] はかんたんだけど、8時間待つので、8時間前に[1]の作業が必要。昼に飲む場合には深夜、夕方飲むなら朝、朝飲みたければ前日夜。ちょっと面倒だ。

[3] は大型のドリッパーが無いと難しい。小さいドリッパーだと少しずつこすので面倒。KALDIで5人から7人用の大型のドリッパーを買いました。

面倒だけど本当に美味しいアイスコーヒーができるので、アイスコーヒーが好きな人は試す価値がある。オススメ。