SR400 Final Edition Limitedの納車日が決定

昼前にYSPから電話があった。納車準備が順調に進んいるとのこと。今日の夕方でも納車OKですとのこと。おぉ。良い話。だけども急だな。今日の天気予報は夕方から雨。なので納車はちょっと辛いかも。それに日曜日の夕方に納車されても全く乗る時間が無い。それはサミシイよねえ。できれば納車したその足で寒川神社でお祓いを受けたいと思っている。なので、今日の納車は見送りにした。ちょっと残念だけどな。納車は土曜日の午前中となった。まあ良かったのではないだろうか。土曜日に寒川神社に行って、日曜日は早朝から慣らし運転に行けそうだ。良かった。

納車が決まったので、それまでに必要なモノを買い揃えておかなければ。

夏用のジャケットは先日KADOYAのを買った。パンチングレザーとナイロンメッシュと両方買ったので大丈夫だろう。冬用のは昔かった同じくKADOYAの革ジャンがあるしな。プロテクターも肩、肘はKADOYAで入れてもらったし、背中はRS TAICHIのCE Level2のを。胸部もCE Level 2を買ってある。ヒザとスネはKOMINEを買ってある。

後はブーツだろう。当初はDr. Martensで行けるかと思って買ってみたが、予想以上に作りが柔らかい。歩きやすいけどバイク用にはチョット物足りない感じ。ならばと安全靴を探したが、信頼性No.1のミドリ安全の安全靴が売ってない。ホームセンター、WORKMANなど回ったが無かった。たぶん通販のみだろう。靴を通販で買うのは気が引ける。仕方ないのでNAP'Sで良いのを探す。事前にネットで調べたらWILD WINGの評判が良い感じ。RED WINGとは違ってバイク専用みたい。しかも足着き性改善のための「厚底仕様」もある。この厚底仕様は男性用は少ないが女性用は多い感じだが、自分は足のサイズが小さめなので女性用でも問題なく履ける。逆に男性用シューズがサイズがなくて苦労するんだけど。NAP'Sに女性用の赤いエンジニアブーツの厚底仕様があったので履いてみると、少し大きいけど良い感じ。オススメの中敷きを入れるとピッタリ。珍しく即決で購入。

防犯用のチェーンロックも欲しい。チェーンロックは太い方が防犯性が高いのだが、その分重たくなる。やっぱりABUSのとか安心感が高いけど重たいし高価だし、と小一時間、チェーンロック売り場で悩んでいたら、他の家族連れのお客さんも色々と悩んでいた。そりゃ悩むよねえ。太いの高価で重いけど防犯性高い。すごく細いのは論外としても、中位の太さのは使い勝手は良さそうだけど、太いのと比べると心配だし。すると母親と思われる人が「毎日使うものだから使いやすいのが良い。重たいのは安心だけど面倒なので結局使わなくなるよ。毎日使うことを考えて」と的確なアドバイスをしていた。おぉ、ですよね!ということで使い勝手の良さそうな派手な色のチェーンロックを買ってきた。アドバイスに感謝。

後はタンクにはる傷防止シートとヘルメット用の細いワイヤーロック(これはABUSを買った)など小物を揃えた。これだけあれば週末にSR400に乗れるだろう。あとはなんとかなるだろう。