文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

12年前の能登半島一周ツーリングの動画

www.youtube.com

12年前、2011年にど・ラスタ号(YAMAHA Dragstar 400)で能登半島一周ツーリングに行った時の動画を見返してみた。今でも残っているか分からないが、古い家屋が立ち並ぶ細い路地がずっと続く。海岸線も切り立った斜面も多い。西伊豆の雰囲気に近い。ノンビリ走るには良い道だった。これが今回の地震で崩れてしまったのだな。

ydf.hatenablog.com

ydf.hatenablog.com

ydf.hatenablog.com

このブログ、文書生活は長いこと書き続けているが、こうして失われた風景を記録してたんだなと改めて気付いた。当時は単純に「良い風景の場所だなあ」ぐらいしか思わなかったが、ツーリングで過ぎ去る風景は後では得られないものなんだな。つまらないことでも出来るだけ記録していこう。