渋谷〜原宿〜新宿 撮歩

Through


昨日に引き続きカメラ抱えて散歩に出る。久しぶりに渋谷に出てみるかと、出て来たは良いが、相変わらず渋谷と相性が悪く、あんまりシャッターが切れない。何でだろうなあ。渋谷に思い入れが無い、というか、あんまり好きじゃないのかなあ。というか、日曜日だってのに人が少なくて活気が無いような気がする。新宿は大好きだから撮れるのかも。


日差しは日に日に強くなっている感じがする。光の色というか、パワーが違うので、写真の撮り方も変えないとダメなんだけど、前述の通り、あんまりシャッターが切れないのよね。仕方ないので、腹ごしらえするかと、公園通りの某パスタ屋に入る。以前はこの店で「オクラ納豆とろろパスタ」を食べていたので、久々に食べるかと思ったら、なんとメニューから消えていた。店員に聞いたら、2年前に無くなったと。そんなに行ってなかったか。。。


どうも渋谷は撮れないので、キャットストリート経由で原宿へ。でも太陽を背にしているので、どうも撮りにくい。ダメだよねえ、とか思いつつブラブラ。昨日から懸案の新しいカバンなど物色しつつ、表参道へ移動。そこから裏原宿へ行くも、なんだか活気が無いような気がする。これはきっと、自分に活気が無いからかなあ。。。



うむむ。今日は写真を諦めよう!と、公園通り経由で渋谷に戻って、お買い物開始。LOFTで水筒やら、ワイフ用の万歩計など買いつつ、自分のバッグも物色。あんまり良いのが無かったけど、唯一、某メーカーのヌバッグ製バッグが良かった。値段も良かったんだけど、店員さんが三割引まで負けてくれたので、コロっと買いそうになったが、踏みとどまった。昨日新宿で見たバッグが脳裏をよぎってたのだ。こういう時は一番最初に良いと思ったものを買うのが正解なのだな。でも、御徒町で見た革製のずだ袋みたいなバッグも捨てがたい。ひとしきり悩んで、結局一番最初に新宿で見たバッグを購入。昨日見たときよりも地味な感じもしたが、普段使いには良いだろう。ガシガシ使ってやろう。


来週から府中が開催されるので、そろそろ競馬写真も復活予定。ちょっと影続いたので、良いタイミングだな。防寒対策をしていこう。