文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

新宿お買い物

三連休の真ん中。カメラ抱えて新宿へ。とりあえずお昼御飯を食べようとウロウロする。豚珍館でクリームコロッケ定食を食べようと、マップカメラに目もくれず新宿西口をヒタヒタ歩くが、生憎とお休み。予定変更して南口のトルコ料理屋へ。味はマアマアだったけど、静かで落ち着いて良い雰囲気。吊るしてあったランプが良い感じだったので、撮影させて頂いた。

Turkish Lump


食後は伊勢丹前辺りで、歩行者天国に差し込む明かりを撮影。思ったより人が多くて、あんまり良い感じにはならなかったので、明かりが無くなるまで居座って撮影。う〜ん、難しいねえ。


Shinjuku Shadows


Shinjuku Shadows


日が射すうちに、東口を中心にポツポツと撮影。日が落ちるのが早いので3時過ぎたらほとんど撮影出来そうも無いので、本日の撮影は終了。その後、お買い物モードへ。


Shinjuku Shadows


愛用のビルケンシュトックパサデナがヘロヘロになったので、代わりのシューズにお約束のredwingのirish setterを買う。その後ルミネのビルヴァンで色々と漁ってから帰宅。


追記:
ABC mart新宿店(高野の向かいにあるは新宿本店)の店員の対応が非常に素晴らしかった。久しぶりに良い買い物が出来たと思う。次回もココで買い物したい。