文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

新宿撮歩

カメラ抱えて新宿へ。Red Wingもだいぶ慣れてきたようで、ようやく普通に歩けるようになってきた。着いたら昼過ぎだったので、とりあえずお昼にする。晩飯がカレーなので、今日はチャオカリーはパスして、久しぶりに豚珍館へ。新宿中央公園脇のビルの一室に研究室の分室があって、大学4年の頃にそこに所属していたので、時々食べにきていたのだ。当時と全く変わらない店内。当時と同じくクリームコロッケ定食を頂く。どんぶり飯と豚汁が付いて\600。値上げしたかな。当時の主食はほか弁だったので、これは贅沢な食事だったんだよね。味も変わらず美味。


You Got Mail


満腹になったところで、カメラ抱えて撮影開始。例によって日の射す場所を探してポチポチと。冬至は過ぎたが日差しは弱い。西新宿から南口へ移動しつつ撮影。前回良さげだった伊勢丹前も、日差しの方角が変わって今ひとつ。三丁目から御苑の方へ移動してたら、以前よく行っていた自転車屋の前を通った。なんとなく入ってみたら、以前よりも活気があって雰囲気が違っていた。以前はマニア向けだったのにねえ。見ていたらBMX RACERが欲しくなってきた。駅までの足に使いたいなあとか考えていたら。。。これと同じことが以前にもあったことを思い出した。裏原宿でBMXを衝動買いして、乗り始めてハマり、あれよあれよと言う間にROAD RACERに手を出して、結局ROADを三台買ったんだった。危ない危ない。


TWO


午後三時半を過ぎて日が陰ってきたので、お買い物モードに移行。何気なく入った鞄屋新宿バッグタカノで素晴らしく良い鞄を見つけてしまうが、泣く泣く店を出る。ちょっと高いけど、それだけの価値はありそう。そのうち買いそうだなあ。


FRIENDS


鞄に後ろ髪引かれつつ(って後ろ髪無いけど)、歌舞伎町経由で西口方面へ。急に万歩計が欲しくなりヨドバシで買う。最近の万歩計はポケットやカバンに入れておけば良いらしい。進化しているなあ。ちょっと疲れてきたので、電車で御徒町へ移動。アメカジ系の服屋を物色していたら、ビビビっとくるバッグを発見してしまう。こいつは久しぶりに運命的な出会いを感じさせるバッグだったが、なんとか諦めて帰宅する。というのも新宿で見つけたバッグと迷ったからだ。値段は大差ない。でも見た目は大きく違う。どっちが良いかなあ。。。明日まで悩んでみよう。