文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

そろそろケータイ機種変更の季節

これまで約1年毎にケータイを機種変更してきた。そろそろ新しいケータイに機種変更しようかと思っている。今使っている端末HT-01Aは史上まれに見る使いにくさで、1年経っても未だに慣れない。もうスマートフォンはこりごり。スマートフォン1台で済ますのは、まだ難しいのかと思う。今ならガラケーiPhoneがベストな選択なんだろうな。


でも、へそ曲がりの私には、今更iPhoneを使う気分にはなれないし、SBは今ひとつ信用出来ない。なのでNexus Oneを待ってみる気分になっている。でもNexus One一台で全て賄うのは難しそうなので、Docomoのガラケー+Nexus Oneを検討中。


Nexus Oneは日本時間の明日深夜にはgoogleから発表があるらしいので、まずはその辺の情報を吟味したい。ガラケーは近々発売になるdocomoのP-03Bあたりを検討中。この端末、ネットの前評判は惨憺たる物。自分の場合、ガラケーは画面が見やすくて「片手でメール」が打てれば十分満足。キッヅケータイやらくらくホンでも良いぐらいだ。


Nexus Oneは自分でアプリを書きたい気分で、参考書を物色中。とりあえず木南さんの本を読んでみるか。

Google Androidアプリケーション開発入門 画面作成からデバイス制御まで――基本機能の全容

Google Androidアプリケーション開発入門 画面作成からデバイス制御まで――基本機能の全容