文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


振り返ってみると、昨年は写真ばかり撮ってました。春先に愛用していたLEICA一式とNikon D80一式をを売り払い、Nikon D700に乗り換えて完全デジタルへ移行したのを皮切りに、5月にエプソン主催の競馬写真教室に参加したのをきっかけに競馬写真にドップリつかり、府中、中山、大井、川崎へ足を運んだ回数は数知れず、果てはサンニッパまで手に入れて、すっかりソッチ系の人となってました。まだまだSTUDYレベルで試行錯誤中ですが。


8月には所属する写真部での写真展を開催、多くの方に写真を見て頂くことが出来ました。ここで頂いた幾つかのコメントは、自分の写真の捉え方を客観的に指摘していて、とても参考になっています。


気がつけば2010年。映画「2010年宇宙の旅」の年ですよ。今年の写真はどうしようかと考えている最中で、競馬写真は昨年の経験を生かしてみたいし、バスケ写真も面白そうだし(あんまりネットには出せないけど)、本業(?)のスナップももう少し攻められそうな気がしています。


写真以外だと、年末から始めた水泳も継続していくつもりです。体力増強しないと遊べないからね。仕事関係はなすがままですが。。。


という感じですが、本年もよろしくお願いいたします。