文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

新宿撮歩

follow me

午前中にカメラ抱えて出発。府中に行こうかと思ったが寒そうなので見送り。軟弱ですみません。今日はとりあえずBMXを見に行くことにする。なんでも4月から通勤経路が変更になる(勤務地は変わらない)ので、駅まで自転車も真面目に考えなければならないのだ。乗り物好きとしては通勤ママチャリは許せないので、色々と考え中。その第一候補がBMX、しかも80年代のOLD SCHOOLなやつ!で、首都圏でBMXといえば瀬田のBMX RIOしかない。ということで、早速BMX RIOに行ってみた。田園都市線の用賀で下車して徒歩数分。環八の瀬田交差点にある。しかし、意外とBMXの在庫が無い。店員に尋ねると、最近暖かいのでバンバン売れてしまったとことのこ。早速OLD SCHOOLなBMXがあるかと尋ねると、非売品の素晴らしくCOOLなヤツがあるだけ。あとは注文で、最近、SE BIKESで出しているらしい。RetroシリーズのPK RIPPER LOOPTAILだ。価格は\80K程度。チョット高いなあ。この価格なら日の出町の某自転車屋の店頭に飾ってあった超COOLなカスタムBMXが買えてしまうよ。雰囲気はわかったのでお暇する。

その後、新宿に出て昼食。久しぶりに博多天神でラーメン食べたが、これがマズイ。どうしてこんなにマズくなったんかなあ。自分の舌がダメなんだろうか。口直しに高野でメロンクリームパンを買うが、これもハズレ。シャーナイので漫画でも買って、お茶しようとこの本買ったが、この本が大外れも超々ハズレ。

クトゥルフの呼び声 (クラシックCOMIC)

クトゥルフの呼び声 (クラシックCOMIC)

この画力の無さは驚愕に値する!!!表紙に騙された。久しぶりに本をゴミ箱に捨てたくなった。怒りさえ感じる。これで\1,000ですよ。詐欺だ!ラヴクラフトに対する冒涜だ!


で、口直しにコッペリオンの3巻4巻を買う。ああ、なんて安心して読めるんだ。ストーリーはドキドキもんだけど。

COPPELION(3) (ヤンマガKCスペシャル)

COPPELION(3) (ヤンマガKCスペシャル)


肝心の写真は曇ってしまって撮れず。少しだけ日差しが戻ってその瞬間にぺぺぺと撮影。最近は新宿影写真以外撮ってないなあ。ダメですなあ。すぐに日が陰ってしまったので撤収して南口に移動。すると再び日が差して来た。これはラッキーと撮影再開。柱にもたれてポツポツと撮っていると、柱を挟んで反対側に若い女性がカメラを構えている。何を撮っているのか?どんな被写体を待っているのか良くわからないが、あんまりシャッターを切らない様子。シャッター切らないと何も始まらないぞ。と、思ったが、何やら考えが有るようで、撮ってない訳ではないようだ。写真専門学校生かなあ。羨ましいなあ。学校で写真を学んでみたいもんだ。