文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2015-12-31から1日間の記事一覧

2015年のまとめ そのほか編

旅行とクラフト以外に印象に残ったことといえば。。。 大きかったのは自宅の水回りのリフォーム工事をしたこと。色々とトラブル続きの工事でしたが、20年前の設備とは大違いでだいぶ便利になりました。 そのリフォームに合わせて、電子レンジと冷蔵庫を新調…

2015年のまとめ クラフト編

2015年も色々と作ってみました。 カバン編 振り返ると、今年はこのカバンの印象しかない。このカバンにかけたエネルギーは、いつものカバン10個分ぐらいです。自分的には超大作。今でも、勿体無くてあんまり使ってないぐらいです。元々はBarcelona Paris旅行…

2015年のまとめ 旅行編

2015年もポツポツと旅行に行きました。 2月末から3月にかけて、岡山~倉敷~大阪~京都とワイフと旅行とというか、生地の買い出しに行ってきました。倉敷の番匠屋は良い生地が沢山ありました。番匠屋のために、もう一度倉敷に行っても良い。 ydf.hatenablog.…

Mini Utility 9inchを街中で使ってみて

買っておいてなんだが、使う前から超絶使いにくいだろうと思っていたGlobe Trotter Mini Utility 9inchを街中で実際に使ってみた。中には財布、スマホ、定期入、折りたたみ傘(極小)、小型双眼鏡などを入れている。持つと軽く感じる。 懸案だった立ったまま…