文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

M240i号を洗車機に入れる

今日は法事で小田原へ。午後から義母の13回忌。渋滞を避けるために早めに出発したいけど、愛車M240i号は雨+土ぼこりでドロドロ。自分で洗車する時間が無さそうなので、近所で新規開店したガソリンスタンド、エネオスの洗車機を使うことにする。今までM240i号は洗車機に入れたことは無かったけど、最新の洗車機は高性能で傷も少ないらしい。

エネオスに着いて洗車機に向かうと店員さんが近づいて来る。「代わりに操作しましょうか?」とのこと。機械に疎い老人に見えたか?と思ったが、これはバイトなのだな、と気が付いてお願いすることにした。先日作ったエネオスアプリがあるので「アプリで支払いを」とお願いすると「出来ません」と。。。数秒後に「やっぱり出来ます!」と。バイト頑張れ!アプリ支払いを操作して頂いて「LINE登録ありますか?」と聞かれ「ある」と応えると「LINEでクーポン券が出ている」とのこと。うーん、確かにこの複雑な手順は自分で全部できるか不安になった。

色々とやっていただいた結果、半額以下になったのでお願いした甲斐があった。ありがとうバイトの人。洗車終了後に駐車場で水分を雑巾でふき取る。雑巾の枚数が激減しているので買い足さなければな。モノタロウで発注しておこう。

最新の洗車機はかなりきれいに傷もなく洗車できるものだな。次回も利用しよう。