文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2陸特試験まであと少し

日曜日は2陸特の試験。あと3日ある。金曜日は有休をとったので、金曜日と土曜日は丸々試験勉強にあてられる。これでなんとかなるだろう。前回同様に問題集の問題を全てスマホアプリ"wordholic"に入れて1回は全問解答した。あと最低でも2回全問解答すれば大丈夫だろう。まだ時間はある。

80%以上はアマチュア無線の問題と同じなので、目新しさは無い。所々でアマチュア無線と異なる箇所があるので要注意だ。特に法規で再免許更新の期間や、扱える周波数が異なったりする。工学はアマチュア無線ほど突っ込んだ問題は無い。

2陸特を取れば5[GHz]を使うドローンを使えるようになる。そういうドローンは高価なんだけど。選択肢が増えるは良いことだ。

大人になると選択肢を増やすのがとても大変だ。若い頃には分からないことだよなあ。選択できる時間も減っていく一方だし。これは若い人も同じか。でも若い頃には分からないことだよなあ。