文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Vulfpeckばかり聴いている

www.youtube.com

こればっかり聴いている。これはカッコイイよ。

特にこの曲が弾けてる。特にBassがステキ。こういう風には弾けないんだよねえ。ステキすぎる。

www.youtube.com

Minimal Funkとか呼ばれているらしいが、New waveだと思うんだよねえ。Talking HeadsのStop Making Senseを思い出させる。

Vulfpeckの説明はWikipediaが詳しい。

Vulfpeck - Wikipedia

日本語だとnoteにまとめてくれている人がいてありがたい。

どこよりも詳しいVulfpeckまとめ|Dr.ファンクシッテルー|note

この記事を読むと「バンドの持続可能性」について説明していて、この考え方は日本だとmoonridersが近いかなと思う。日本一古いロックバンドmoonridersは結成50周年ライブを日比谷野音で開催する。メンバーの中には車椅子の人もいる。メンバーとお客さんのための「トイレ休憩」も頻繁にあるらしい。素晴らしい。Vulfpeckも50年続くのだろうか。