文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2022年も半分終えて後半戦

2022年も半分終えた。軽く振り返る。

年末にSR400号のキャストホイールが付いたけど、寒くてあまり乗らず。

年初の一番の出来事は無線の国家試験。1月は3アマの試験勉強をして2月に試験。3月は2陸特の試験。そしてアマチュア無線局の開局申請。アマチュア無線局関連で1月から3月は終わった感じがする。4月になって開局申請の手続きが終わったけど、新しいハンディ無線機を買ったので、変更の申請をした。

2月の終わりにフレットレスベースが仕上がったのも嬉しい出来事。予想以上に良い音というかフレットレスベースの音がすることに感動。そして弾きやすい。今まで弾いたベースの中ではトップだな。

暖かくなってきてGW頃になってSR400号のフロントブレーキの調子が悪くなって1年点検が1週間で終わるはずが1ヶ月弱の入院になった。結果完治したので良かった。北海道ツーリング中に不調にならなくて良かった。点検と同時にSP忠男のPower Boxが付いて、これが良い感じに走りやすくなった。低回転での走行がギクシャクしなくなったので、自分の走り方には向いている感じ。低回転から高回転へスルスルっと上がる感じがとても好き。

明日から2022年の後半戦。北海道ツーリングとお遍路ツーリングが待っている。そう考えると、前半は後半への準備期間だったな。温かい間に、生きている間に、元気な間に、楽しめるだけ楽しもう。

寒くなったら、元気が無くなったら、部屋でズルズルとベース弾いて暮らそう。

それもまた良しだ。