文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

15年前と15年後

ふと、15年後の年齢を想像した。70歳だ。70歳か。グッとくる数字だな。残り時間を考えてしまう。残り時間を考えてしまうことに、またグッとくるな。これが現実だ。

では、15年前はどうだったかと振り返ってみる。こういうときにブログというかWeb日記は役に立つ。

ダウン!ダウン!ダウン! - 文書生活 : TEXT LIFE

Monkey見に行くin地元 - 文書生活 : TEXT LIFE

質の良い写真を撮る秘訣は? - 文書生活 : TEXT LIFE

目の具合が悪くなって、少し会社を休んだり、Monkey 40thモデルを買おうとしたり、Leicaで写真を撮りまくっていた頃だな。あれから15年か。ずいぶん昔の話の気がするし、そうでもない気もする。

ありきたりだが、時間がすぎるのは早い。光陰矢の如し。これからの15年は、今までの15年よりも早く短く感じるのだろうな。時間を作って、やりたいことをやっておこう。あと何回、旅行に行けるとか考えるのは止めにしよう。まずは無線の免許だ。