文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

アマチュア無線局開局への道はまだまだまだ遠い

アマチュア無線局開局への道はまだまだ遠い - 文書生活 : TEXT LIFE

総務省電波局のWeb Pageから無線局免許状の申請を行ってから2週間たった。やっと総務省からメールが届いた。ずっと審査中だった申請は「申請が受け付けられました」とのこと。あれ?今までは何だったの?「申請が受け付けられました」ので「申請手数料」を電子納付して下さい、とのこと。まだまだ時間がかかりそうだよ。

電子納付の手段はペイジーのみ。税金の電子納付がペイジーだけなので仕方ない。早速銀行のオンラインサイトからペイジーで支払いを済ませる。そして再び総務省電波局のWeb Pageに戻ると「審査中」に表示が戻っていた。まだ審査することがあるのかね。情報量が少ないと思うのだが、お役所仕事とはこういうものなのかもしれないねえ。

免許状が届くまでもうしばらく待ちましょう。