文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

サイドバッグステー取り付け

昨日も雨。トホホな気分で録画しておいたMotoGP第四戦を見ていたら(最近F1を楽しめないのでMotoGPを見ている)バイク屋から電話。注文しておいたサイドバッグステーが入荷したとのこと。午後になって雨が上がったのでバイク屋へ。先週の富士五湖ツーリングでコケてブレーキレバーを曲げてしまったことを伝え、ついでに交換してもらうことに。アジャスター付きのレバーの在庫があったので、コレ幸いとアジャスタ付きに交換。値段は\1,300程度だった。20分ほどで作業終了。サイドバッグステーは思ったよりゴツくて頑丈。バンパーの代わりにはならないけど。

ついでにローシートも発注。デイトナのCOZYローダブル・ロールだ。20mm下がるらしい。コケたこともあり、もう少し足つきを良くしたいのだ。初心者だしね。

その後NAP'Sでサイドバッグを物色。革製は高いので(\20,000以上!)、合皮+ナイロン製のデグナー NB-3にした。在庫が無かったのでこれも発注。たぶん1個で日帰りツーリングには事足りる。荷物は雨具、地図、それとお土産ぐらいだろうから。でも一応左右分で2つ発注。メーカー在庫はあるらしいので、一週間ほどで入るとな。