文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

上野バイク街にてヘルメット買う

明日朝一番で本田猿が納車となる(自分で店まで取りに行くのだが)。なので午前中は上野バイク街にて、とりあえず必要なヘルメットとグローブを買いに行く。帽子やヘルメットなど「カブリ物大好き」だし、安全重視ということで、ヘルメットは良い物を買うことにする。以前使っていたフルフェイスは安全面では一押しだが、メガネをかけているので脱着がとても面倒だった。なので今回はジェット型で一番安全なヘルメットを選ぶことにする。お店を何軒か回って一通り説明を聞いたところによると、アライのジェットが一番良さそう。一番説明が丁寧だった上野パーツセンターにてアライのSZ-F RETROの赤を買う。自分の頭のカタチがイビツなので、時間をかけてフィッティングしていただいた。ついでにグローブも買う。あんまり選択肢はなさそうなので、お店の人の進めるままにMIZUNOのブレスサーモの手袋に決める。とりあえずこれで納車されても走らせることが出来るだろう。

【ARAI】アライ / SZ-F RETRO 赤