文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

じんましんは治ってなかった

じんましんの薬、つまりアレルギーを抑える薬を毎晩1錠ずつ飲んでいるんだが、昨晩はどうやら飲み忘れたらしい。通院してから一度もじんましんが出ていないので、もう大丈夫なんだろうなあ、とか高をくくっていたら、どうやら、まだ、ダメでした。


今日の夕方になって、なんだか左手首が痒い。あれ?と思ってよく見ると、プツプツとじんましんが出ている。なんだか久しぶりだなあ、とか気楽に考えてたら、あれよあれよというまに、ビシビシビシッとじんましんが出てきてしまった。


このペースだと顔にも出てしまいそうなので、早々に退社した。ちょっとキモイからね。年度末の工事渋滞を耐えぬいて帰宅。体中を確認したら、かなりヒドイ状態でした。やっぱり薬で止まっていただけだったのね。ダメな身体だな。


もうしばらくは薬を飲み続けないとダメですな。