文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

SR400: タイヤ入荷した

SR400: タイヤ入荷せず - 文書生活 : TEXT LIFE

YSPからLINEがありタイヤが入荷したとのこと。良かった。DUNLOP K300は減りが早いから在庫も無いのか?とかアホなことを考えていたが、取引先に在庫が無かっただけのようだ。明日はYSPがお休みなので、明後日にタイヤ交換して、その日の夕方には受取可能とのこと。その日は出社予定なので、その翌日の金曜日の夜に受け取りに行くことにした。

交換したDunlop K300のWebikeのインプレッションを読むと、6,000kmでスリップサインが出た、との記述があった。自分の感覚と近い。ちょっと減りすぎだよなあ。

www.webike.net

インプレッションにはグリップが良いとの記述もある。確かに高速道路でも峠や林道でもグリップ悪くて不安になったことはない。もちろん純正のBS BT45も良かったけどね。他のサイズのインプレッションを読むと「旧車用ハイグリップタイヤ」として使っている人が多い感じ。リア3,000kmとかの記述もあるので、減りが早いことは確かだ。

週末はHURRICANEのリアキャリア、メッシュシートカバーなど取付しなければ。リアウィンカーの移設はどうしようかな?大した手間ではないので作業するかも。リアウィンカーを移設するとサイドバッグの取付位置に余裕ができる。大き目のサイドバッグも可能だな。作業しながら考えよう。