文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

SR400: ロングツーリングに持って行って良くなかったもの

SR400: ロングツーリングに持って行って良かったもの - 文書生活 : TEXT LIFE

良かったもの、良くなかったものを別記事にしました。

2) 良くなかったもの

2-1)マグネット式USBケーブル

USBケーブルのコネクタ部分のみをスマホに差し込んで、ケーブルとはマグネットで接続する。これによってスマホ脱着時のケーブルの抜き差しが不要になって、楽になるはずだった。しかし、マグネット接続がSR400の振動を拾ってしまい、充電の連続的断続が発生して、スマホ充電が出来なくなった。これは良くなかった。振動の少ないバイクならお勧めしたい。

2-2) 薄手のウィンドブレーカー

超コンパクトに収納できる薄手のウィンドブレーカーは持ち運びに便利だし、少し寒い時や、少し寒いと感じる時に着るのに便利に使っている。しかしバイクに乗っている時に薄手のウィンドブレーカーは薄くて柔らかいがゆえにパタ付きやすくて、とても走りにくくて、気になって、結局すぐに脱いでしまった。それ以降、一度も使わず。薄手のウィンドブレーカーは歩いている時や電車の中で使うのがベストだな。バイク乗っている時には向かない。

※追記していきます