文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

D80 Body入手

昼過ぎに某カメラ屋に電話で入荷状況を聞く。無事に入荷したとのことなので、電車で取りに行くことにする。案の定、電車は途中で止まる。例によって例の通り人身事故。トホホ。10分遅れで到着。防カメラ屋にてD80 Bodyを入手。店員のお姉さんに色々と説明して頂いた。まだ若いと思うのだが、カメラに関して結構詳しいようで、そのフロア全体を仕切っていたし、お客さんのマニアな質問にもスラスラと応えていた。感心感心。お買い物券\2,000分頂いたので、近々レンズでも買いましょう。

その後某大型家電量販店にてVR18-200用の保護フィルタとPLフィルタ、ストラップ、カバンに入れる際のインナークッションを買う。さっさと帰宅しようと思ったら、先ほどの人身事故の影響で電車は20分遅れ。あわてて某私鉄に乗り換えようとしたら、自動改札でエラー。なんでも特定の改札から通過しないとダメとか。入場記録を抹消して頂いて、なんとか電車に滑り込み。無事予定時刻に帰宅。