文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

戸塚撮影

腰痛もなんのその!来月から再開発工事が始まる戸塚駅西口を撮りにいく。改めて観察すると、やっぱりくたびれた街並みだ。商店街の殆どの店が閉店している。多くの店が駅近くに出来た仮店舗ビルに入居するようだ。その中でも八百屋さんは営業を続けているようだ。話を聞くと今月27日まではお店を開けるようだ。撮影の許可を頂いてポチポチと撮影させて頂く。PRESTO1本、VENUS4001本、合計二本分撮らせて頂いた。上手く仕上がっていたら新店舗に持っていこう。その他ブラブラしつつ撮影。昭和6年に建てられた古いお店もあった。これら全てが取り壊されて、再開発が始まる。

短時間で4本ほど撮影。先ほどの八百屋さんでメロンを買って、藤沢へフィルムを出しに行く。VENUSが上がるまでコージツ山荘でトレッキング・ポールなど買う。来月頭のボッカ駅伝撮影に備えてなんだが。。。腰痛で参加出来ないかもしれないなあ。イタタタ。。。