文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

下北と代官山と

久しぶりに下北沢へに出る。とりあえず某レストランでハンバーグを食べたのだが、これが大失敗。不味い!機嫌が悪くなるほど不味い!注文してからすぐ運ばれてくる時点でアヤシい。やっぱりラーメンを食べれば良かったなあ。


気を取り直して、写真を撮り始める。日差しを探して撮るが、あんまり絵にならないなあ。シャッター閉まったままの店、空き地から駐車場になった空間も目立つし。本格的に不景気なんだなあ。


just the two of us


一回りして、代官山に移動。こっちも久しぶり。日が暮れるのが早くて、日差しがあっという間に無くなりそう。かろうじて残った日差しを探してポチポチと撮影。日差しが無くなったら、買い物モードへ移行。

Daikanyama Shadows

色々と見ているうちに、先日中華街で見た服が頭に浮かんできた。あまりに気になるので、思い切って中華街へ行くことにする。まずは横濱バザール3Fの店へ。店員さんから色々と勧めて頂いて、パーカーとジャケットを購入。刺繍が入って少々派手気味。だが、それが良い。次はチャイハネへ。アヤシい雰囲気のコートは見送りにして、フリースのパーカーと長袖シャツを購入。その後、中華街を少しだけブラブラ。人は多いけど、店は暇そう。大丈夫かなあ。なんだかとても心配になる。

China Town in the evening