文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

川沿いの桜を撮る

予報では午後から晴れ間も、なんて言っていたので、昨日同様の機材を肩に撮影に出る。とりあえず戸塚の柏尾川沿いの桜の状態を確認。中々良さそうなので撮影開始。しかし、天気は一向に回復せず、あんまり絵にならない。TAMRON 90mm Macroで手近な桜のクローズアップなど撮ってみるが、あんまり気分が乗らない。早々に撤収して地下鉄で長者町へ移動。大岡川沿いの桜を確認。おぉ、イイ感じじゃないですか。川沿いを移動しながら、ポチポチと撮影。やはり水辺の桜は良いねえ。ライブイベントなどもやっていたので、そちらもポチポチ撮らせて頂いた。大岡川を少し外れて、大貫カメラを覗いてから、野毛山へ。展望台は2階以上は立ち入り禁止になっていた。最上階から酔いえが撮れたのに。お気に入りの撮影場所がなくなって残念だ。天候は回復しないまま夕方になってきたので、今日は早めに撤収。