文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

さらば戸塚駅西口商店街

戸塚駅西口商店街の再開発は明後日から本格開始。帰宅前にチョット寄って様子を見てきた。まともに営業している店は無く、八百屋も片づけが始まっていた。道ばたに物凄く古いTVが出してあったので、許可を頂いて撮影させて頂いた。お話を伺うと、開発が始まると電気も水道も止まってしまうので、明日には引っ越ししなければならないらしい。でもどうみても引っ越しできる状態には見えない。不要品はそのまま残していくのだろうか。非常に古い建物(もしかして戦前?)なので、TVのように不要品とはいえ貴重な品々なんじゃないのか?明日は仕事を休んで商店街最終日の様子をフィルムに収めたい。が、明日は休めないのだよねえ。残念。