文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

E-410のCMは宮崎あおい

オリンパス、宮崎あおいさんをE-510/410のCMキャラクターに起用

最近注目しているデジカメ Olympus E-410のCMに、FM3Aユーザーの宮崎あおいを使うとな。てっきりEOS Kissみたいなファミリー路線のカメラかと思ったが、ちょっと違うようだ。ガーリーフォト狙いか。ちょっと使ってみたいカメラだなあ。LEICA Dレンズを付けてみたいねえ。

Sourceは忘れたが、以前はレンズとフィルムで絵が決まったが、デジタルになって絵はボディに依存する部分が大きくなった。それゆえ、デジタル一眼レフになってレンズが資産でなくなり、他社のカメラレンズシステムにあっさり乗り換える人も多いとか。

これだけコンパクトな一眼レフだと乗り換える人も増えるんじゃないかなぁ。