文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

選挙相談員は居ないの?

今週末は衆議院議員選挙がある。正直言って誰に投票したらよいか良く分かりません。一長一短で決め手に欠ける。どうしようかなあ。誰に投票したらよいか?っていうようなことを相談できる人ってなかなか居ない。いや、投票する人は自分で決めろよ!という意見はごもっとも。しかし、誰かに相談したいという気持ちは誰もであるんじゃなかろうか。いっそ選挙管理委員会で投票先相談員ってのも設けたら良いんじゃない?その相談員は各候補の意見、主張などもキチンと把握していて、相談相手の指向を聞き出して「あなたならこの方が良いのでは?」なんて紹介してくれるとか。