文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

SR400: K&Hのシートで走る

ydf.hatenablog.com

GW前半は全て仕事だった。11連勤だった。11連休だったらよかったのに。加えて提示で仕事がおらわず。毎晩23時近くまで仕事だった。在宅勤務だったが自由時間はほぼゼロ。ウォーキングも出来ず。心身ともにかなり疲れた。

GW後半の前日が納期だったのだが、チームとしては結局納期に間に合わず。だったら最初から納期必達を諦めていれば良かったのにと思うが、新任の若きチームリーダーとしては頑張らざるを得ないよなあ。まあ頑張った。結果は出なかったが。

GW後半の初日は自宅でゴロゴロして終わったが、翌日は午前4時起きでSR400で出かけた。K&Hで走るのは初めてだ。評判も良いので期待は膨らむ。自宅を4時半過ぎに出発。県内の渋滞を避けるために県境を6時前、できれば5時半には超えたい。いつもは渋滞している国道もガラガラだったので順調に走って、目標通り5時半に県境を越えられた。これなら今日は渋滞にハマらないはずだ。

伊豆半島の東側を南下する。6時台だと少し寒いな。革ジャンと長袖Tシャツ、パンツはEDWINバイク用デニムの冬タイプ。グローブをメッシュではなく普通のレザーにして良かった。メッシュだと手がかじかむ。熱海と伊東を通過してグランパル公園の先のコンビニまで一気に走る。

尻肉がシートに馴染んでいない感じは残るが、しっかしした座り心地になっている。純正シートのように沈まないので、フラットなシートに座っている感じか。シートの座る部分が凹んでいるので、オシリの位置は落ち着いている。少し後ろ気味に座ると良い感じだ。

右斜め後方から。シートの前方が低くなっているのが分かる。前方は細くなっているが写真からは分からないな。座った感じはかなり硬い。カチカチというより硬い低反発スポンジみたいな感じか。純正シートが柔らかすぎるので、普通のバイクのシートの硬さなのかも。

ランパル公園から伊豆スカイラインに入る。まだ朝早いので空いている。カーブとアップダウンが続く。シートも安定感があり、純正と変わらず。K&Hの人はローシートだとニーグリップがやりにく、みたいなことを言っていた。あんまりそういう感じは受けない。それより足つきの良さから来る安心感の方が嬉しい。

反対車線からはヒザスリしているSSバイクが飛んでくる。幸いに後ろから抜かれることも無く、前が詰まることもなく。順調に伊豆スカイラインを走ることが出来た。暖かくなってきたので早朝ツーリングは良い感じだ。

休憩はほとんど取らずに4時間ぐらい走った。さすがに疲れる。休憩している間に渋滞するのでは?との不安感があって走り続けてしまった。最後に西湘PAで暖かいココアを飲んで休憩。9時近くなってきて暖かくなってきた。日差しが強い。こうなるとバイクで走りにくい。やはり早朝ツーリングが良いのかもしれないな。遅くとも12時までに帰宅できるよう計画をたてよう。